10月20日の誕生石はグリーンターコイズさんでした♪

今日は日曜日ですね(*^_^*)

うちはお休みですが、お子様サービスデーなのでお休みであってお休みじゃなかったり・・・・・・(汗)

 

さてさて、今日のパワーストーンさんはーーー、

「10月20日の誕生石ーグリーンターコイズ」

でした。

ターコイズさんは和名では「トルコ石」です。

メジャーな石さんなので見たことがある方も多いと思います(*^_^*)

宝石としても有名で、昔から装飾品として愛用されてきました。

グリーンターコイズは、ターコイズの中でも緑の色味の強いものです。

ただ、ターコイズさんは偽物が多い石でもあって^^;

偽物っていう言い方は個人的には好きではないのですが、人工的に似せて作られたものがよく出回っていたりします・・・・・・。

そんなターコイズさんですが、昔から持ち主を危険から守ってくれる身代わり石と言われています。

持ち主に危険が迫ると身代わりになって割れる、なんて話も聞いたことがあります(・∀・)

なので、お守りとして昔から人の間で広く愛用されてきた歴史があるようです。

 

ターコイズさんの持っている力としては、

危険から持ち主を守ってくれるといったもの以外に、

明るいエネルギーで持ち主の持っているネガティブなエネルギーを吹き飛ばしてくれます。

勇気と行動力をもたらし、新しいことになかなか一歩が踏み出せない時に

そっと背中を押してくれます。

ストレスにも効果的で、空のように開放的で明るいエネルギーで持ち主の中にたまった負の感情やエネルギーを解き放ってくれます。

 

では、ジャスミンがターコイズさんから聞いた、

ターコイズさんをまだ持っていない人へののメッセージはこちら!

空を飛ぶ鳥のように自由に翼を羽ばたかせて生きていこう。

僕らの進む先には明るい世界が待っているって貴方は信じてくれる?

長い時を人共に生きてきた僕らだから見えるもう一つの側面。

不安や恐怖は幻で、でも確かに見えないものは存在している。

そんな見えないものの危険からそっと守るよ。

僕らは盾であり、空に向かう剣だから。

 

ターコイズさんには子供の頃からなんでか縁があったり。

綺麗な色が目を引く優しいエネルギーの石で、私は大好きです(・∀・)

守り石っていうのがなんとなくわかるような、

強くて暖かい空気をもっている石さんです(*^_^*)

 

 

ターコイズさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてターコイズさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうターコイズさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

コメントを残す