11月30日の誕生日石「十字スター・クォーツ」さんをリーディングしました。

11月30日のパワーストーンさんはーーー、

「11月30日の誕生日石ー十字スター・クォーツ」

 

これも初めて知りました・・・・・・。

パワーストーンって本当に種類が多い(・_・;)びっくりな毎日です。

宝石上に十字の星を現す効果をアステリズムというそうです。

スター・クォーツさんはこのアステリズムを持つ水晶(クォーツ)さんの仲間です。

Star Quartz

本当に十字に星が入っているように見えます(・∀・)綺麗ー。

写真のは黒い水晶に星が入っていますが、

他にもローズ・クォーツなんかにもこの効果が現れるものがあるそうです。

 

十字スター・クォーツさんが持っている力

十字スター・クォーツさんは、調和・強化・統合の全てにパワーを発揮し、

浄化と再生を助けてくれると言われています。

また、ネガティブな意識や悪いエネルギーから持ち主を守り、

さらに持ち主のエネルギー自体を強化してくれる力もあるようです。

持ち主が不安を抱いたり自信を喪失したときなど、

暗闇に一筋の光が差すように、出口を示し助けてくれる力も持っています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンが十字スター・クォーツさんから聞いた、

十字スター・クォーツさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「暗闇の中に輝く星は、迷い人の道標になる。

僕らは星の光を宿したあなたのためのガイド。

光に向かって進むことを望むなら僕らを信じて

自分を信じて、

恐れずに前に進んで。

あなたは必ずこの暗闇を抜け出すことができるから。」

十字スター・クォーツさんは星のような輝きを放つ不思議な石さんです。

夜空に浮かぶ幾千の星のように、

確かな光で持ち主を導いてくれる、そんなエネルギーを感じました。

 

自分の進みたい道がわからなくなった時、

落ち込んで顔をあげる元気も出ない時、

十字スター・クォーツさんの持つ導きの力を借りてみませんか?(・∀・)

 

十字スター・クォーツさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けて十字スター・クォーツさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもう十字スター・クォーツさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたの十字スター・クォーツさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

11月29日の誕生日石「アレキタイプ・トルマリン」さんをリーディングしました。

11月29日のパワーストーンさんはーーー、

「11月29日の誕生日石ーアレキタイプ・トルマリン 」

 

(@_@;)ちーん。

なんだろうこれ・・・・・・・トルマリンは知っている。

アレキタイプって・・・・・・orz

最近パワーストーンの名前に不可思議なものも多くてフリーズする日が増えたジャスミンです。

負けずに頑張ります!!

 

アレキタイプってなんじゃいってことで今日も調べました!!

アレキタイプ・トルマリンさんとは!

クロムの含有により、見る角度ごと色が変化する変色効果のあるトルマリンのことを指します。

要するに、見る角度で色が変わるトルマリンということみたいです( ー`дー´)キリッ

 

アレキサンドライトという宝石を見たことありますか?

こちらがこのアレキタイプの名前の由来になっているのだと思われますが、

アレキサンドライトという石も、見る角度によって、赤にも緑にも見える不思議な石さんです。

このアレキサンドライトと同じ効果を持っているので、アレキタイプ・トルマリンと名前が付いているのでしょうね。

アレキタイプ・トルマリン - 11/29の誕生石
誕生石ブログパーツ

綺麗な緑色ー(*´∀`*)これもきっと見る角度を変えると違う色に見えるのでしょう。

 

アレキタイプ・トルマリンさんが持っている力

アレキタイプ・トルマリンさんは、「10月21日の誕生石はトルマリン原石さんでした♪」の記事にも書きましたが、

両端がプラスとマイナスの電気を帯びていて、摩擦するとマイナスイオンを発生させます。

ストレス軽減をしてくれたり、マイナスイオンを発生させるのでリラクゼーション効果が高い石さんです。
健康運アップもしてくれます。

また、ネガティブな思い込みや不安から見えなくなっていた自分の心のなかを

冷静に観察し、新しい目標や行動力などポジティブな方向にかえるサポートをしてくれます。

アレキタイプ・トルマリンの持つ遊色効果のように、

人の中に眠る様々な一面を引き出して魅力をUPしてくれる効果もあるようです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがアレキタイプ・トルマリンさんから聞いた、

アレキタイプ・トルマリンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「光の角度が変わると色が変わるように、

人も見る角度が変われば違う一面が見えてくる。

人も石も同じ、

見える角度が変われば同じものが全く違うものに見えてくる。

それを決めるのは人の心そのもの。

その人が光を当てる焦点を変えるだけで、

人も石も世界もキラキラと輝く新しい世界に変わっていくよ。」

アレキタイプ・トルマリンさんは、人の生き方に影響を与えるものだと思いました。

物事の受け止め方が変わると、世界は一変します。

人から発せられること言葉ひとつでも、

受け取り方で意味が全く変わってしまいます。

例えば、

あまり好きではないおっさん上司や先生の「綺麗だね」

→「セクハラか!!」

イケメンの同期や同級生からの「綺麗だね」

→「ちょーーー嬉しい、これはもしや両思い?」

みたいな(笑)

ちょっと極端な例ですが、全てに同じことが言えます。

受け取り方次第で世界は変わるんのです。

 

これまでの価値観とが違う新しい価値観で世界を見たくなった時、

自分の中に眠っている新しい一面を見てみたくなった時、

アレキタイプ・トルマリンの力を借りてみませんか?(*´∀`*)

 

アレキタイプ・トルマリンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてアレキタイプ・トルマリンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうさんがいるアレキタイプ・トルマリン人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのアレキタイプ・トルマリンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

11月28日の誕生日石「インペリアルトパーズ」さんをリーディングしました。

11月28日のパワーストーンさんはーーー、

「11月28日の誕生日石ーインペリアルトパーズ」

11月トパーズさん3回目!!

11月の誕生石が確か「トパーズ」さんだからなのかもですね。

トパーズさんの鉱石的な説明等は

11月8日の「レッド・トパーズ」さんと

11月19日の「ブルー・トパーズ」さん を参考にされてください(*´∀`*)

 

Imperial Topaz

インペリアルトパーズさんはオレンジとブラウンの中間ともいえる黄褐色が特徴です。

「インペリアル」と名前に付いているように、

トパーズの中でも王様といえる深い輝きを持った石さんです。

インペリアルトパーズは他のトパーズ達と違い長時間光にさらしても色あせることはないそうです。

また、ヒビのない完璧な形で産出されるのはごく稀なので、良質なインペリアルトパーズの価値は非常に高いのだとか。

 

インペリアルトパーズさんが持っている力

インペリアルトパーズさんは、持ち主に幸福を運んできてくれる石といわれています。

また、純潔さえも感じさせる誠実な愛も与えてくれるといわれています。

現状があなたにとって不本意なものであったとしても、

結果としてあなたにとって「幸せ」な状態へと導いてくれる力を持っています。

インペリアル・トパーズさんは「インペリアル」と名前がつくだけあって、

特にエネルギーが強く、持ち主のエネルギーも強力活性化してくれます。

また、感覚を研ぎ澄ます石都も言われ、温かい心と体を維持するお手伝いをしてくれます。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがインペリアルトパーズさんから聞いた、

インペリアルトパーズさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「王のごとく振る舞いなさい。

すでに自分は自分自身の王であると思いなさい。

世界は思考が作り出す幻。

全ては思考が具現化した世界。

あなたが王たらんと望み、王であると決めれば、

世界はあなたを王にするでしょう」

インペリアルトパーズさんは、なんていうかライオンみたいだった!!

百獣の王ではないけれど、トパーズの王様っていうのがわかる気がします(*´∀`*)

語りかけてくる言葉が比喩的な物が多くて、

直接的に助言をくれるという感じではないけれど、

すでに王様である人が、どうやったら王様になれますか?という質問をされたら、

こう返すんだろうなーみたいな回答がかえってくる感じでした(ちょっとわかりにくいかな(^_^;))

すでに知っている人はその道に至る具体的な過程は語らないのだろうか。

端的なメッセージとしては

「すでにあるように(望みがかなった状態であるかのように)振る舞いなさい」ってことみたいです。

だからといって、お金持ちになりたいから、

お金持ちになったつもりでブランドもの買っちゃおー、とかではないですよ(^_^;)念のため

 

自分の明確な望みを叶えたい時、

自分の人生を自分舵取りする力がほしい時、

インペリアル・トパーズさんの王様の如きエネルギーを借りてみませんか?(*´∀`*)

 

インペリアルトパーズさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてインペリアルトパーズさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうインペリアルトパーズさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのインペリアルトパーズさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

11月27日の誕生日石「マザーオブパール 」さんをリーディングしました。

11月27日のパワーストーンさんはーーー、

「11月27日の誕生日石ーマザーオブパール」

 

マザーオブパールさん、直訳すると「真珠の母」。

なんだそれ(・∀・)となったのはジャスミンだけじゃないはず!

簡単に説明すると、

真珠は、真珠の作る貝の中に「核」となる「異物」を入れると、

真珠が出来上がります。

その真珠を作ってくれる貝を「真珠母貝」と呼びます。

なので「真珠の母」は「真珠母貝」のことで、

マザーオブパールさんは、ようするにです!(最初から貝って書いとけー(・∀・))

Mother of Pearl

うむ、貝ですな。

これを削って加工するとー、

Mother of Pearl 1

こんな感じにビーズなんかがが出来上がるわけですね。

白の中に時々光る層が混ざっていて、

真珠とはまた違った可愛さと綺麗さがあって、個人的には好きです(*^_^*)

 

マザーオブパールさんが持っている力

マザーオブパールさんは、古くから子宝繁栄を象徴し、

子育てや子供のお守りとして用いられてきたようです。

真珠を生み出す母としてのイメージから来るのか、

女性としての女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出してくれ、

母性愛を高めると言われています。

傷ついた心を優しく包み、癒してくれる作用や、

精神を安定させて安らぎを与えてくれる力もあるようです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがマザーオブパールさんから聞いた、

マザーオブパールさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

「あなたの中にも限りない愛があります。

女性だけではなく、

男性にだって母親が子供を見守るような、

暖かく大きな愛はあるのですよ。

愛され、慈しまれてきた記憶はすぐには思い出せなくても、

あなたの体の奥深く、そして魂にはしっかりと残っています。

自分の身を全て使って子供を育てる母親は、

強く優しい存在です。

あなたの中にもそんな母親としての力があるのです。

恐れないで、怖がらないで、

命を育むということは、自分を育てるのと同じこと。

あなたの不安に私も寄り添いましょう」

マザーオブパールさんは、まんまお母さんて感じでした。

自分の体内に入ってきた異物を綺麗な真珠にかえてしまう不思議な貝ですが、

大きな愛と深い思いやりに満ちたエネルギーを感じました。

 

子供を育てる人や、子ども自身に向けての愛が大きいようにも感じます。

子育てや子供のお守りとして用いられてきた歴史があるのもわかる気がします。

もちろん、子供に関わりがない人も大きな愛で包むこんでくれますよ。

子供だけではなく、人を愛するのに自信を失っている人に、

愛することの素晴らしさを実感するきっかけをくれる石なのかもしれません。

 

人との関わりが希薄に感じ、うまく人間関係が築けないように感じる時、

自分を大切にするきっかけになるお守りがほしい時、

マザーオブパールさんの深い愛を感じてみませんか?(*^_^*)

 

マザーオブパールさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてマザーオブパールさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうマザーオブパールさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのマザーオブパールさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

11月26日の誕生日石「スカポライト」さんをリーディングしました。

11月26日のパワーストーンさんはーーー、

「11月26日の誕生日石ースカポライト」

 

スカポライトさんはですね、「スキャポライト」という名前でも流通してます。

ジャスミンは「スカポライト」ではピンとこなかったです。

「スキャポライト」で覚えてました(^_^;)

パワーストーンは名前が訳すときに若干変わるんでしょうか、

同じ石なのに似たような別の名前の場合もあって、ややこしや~。

 

さってさって、そんな「スカポライト」さんですが、

色んな色のがあります。

通常は無色や白色が多いそうですが、ピンク、紫、青、灰色や黄色などもあり、

たまーに、キャッツアイのようにシラー効果(猫の目のように見えるあれです!)を

持つものもあったりして、色々な表情を持つ奥の深い石さんです。

Scapolite1

こーんな宝石のごとくに透明度の高いものから、

Scapolite2

半透明でシラー効果のあるものまで、

ラインナップが豊富です。

自分の好みで選べるので楽しいですね♪

 

スカポライトさんが持っている力

スカポライトさんは、依存心を取り除いて精神的に自立を促す力があると言われています。

過去のトラウマを癒やし、未来に対する不安を和らげる効果もあります。

状況や環境に左右されす己を保ち続ける強さと、

個人の意識が更なる高みへ向上するのを助けてくれます。

また、キャッツアイ効果を持つものは、魔除けの効果もあると言われています。

他にも気管支炎や肺の病気の治療にも用いられることがあったり、

血中の酸素を供給して循環器系の働きをよくする効果もあるとされています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがスカポライトさんから聞いた、

スカポライトさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「己の中に揺るぎなき一本の柱を立てなさい、

嵐がこようとも揺らぐことなく真っ直ぐに伸びる

信念という名の柱を持ちなさい。

あなたが進む未来は未知の世界。

新しい出合いや出来事、人間や環境。

様々なものがあなたを誘惑し、堕落の道へと誘うでしょう。

それらに耳を貸してはなりません。

あなたの信念にそぐわぬものはすべて耳をふさいで通り過ぎなさい。

あなたを守るものはあなた自身を信じる力。

私はその信じる力を助けましょう」

スカポライトさんは、盾と矛を持つ戦いの女神のようなイメージの石さんでした。

大地に突き立てた矛を信念の柱に見立て、

揺るがぬものは己自身の心だけ!と強く訴えるようなメッセージを受け取りました。

エネルギーも静かだけれど、確固とした強さと揺るぎなさを感じさせる

固く、けれども厳しさの中に優しさが見え隠れするような、そんなエネルギーを感じました。

 

自分の中に揺るぎないものをもつ覚悟ができた時、

新しい環境に備えて自分自身をしっかりと確立させたい時、

スカポライトさんの持つ信じる力をサポートするエネルギーを感じてみませんか?(*^_^*)

 

スカポライトさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてスカポライトさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうスカポライトさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのスカポライトさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)