12月19日の誕生日石「ホワイトオパール」さんをリーディングしました。

12月19日のパワーストーンさんはーーー、

「12月19日の誕生日石ーホワイトオパール」

オパールさん。
遊色効果がとても綺麗な石ですよね^^
オパールさんはホワイトのみならずいろんな色がありまして、
他にも誕生日石になっている日が何日かあります。
ご興味のある方はこちらもご覧になってみてくださいませ。

10月30日の誕生日石「ピンファイヤーオパール」

11月13日の誕生日石「ボルダーオパール」

11月18日の誕生日石「カンテラオパール」

11月22日の誕生日石「イエロー・オパール」

2月14日の誕生日石「ピンク・オパール」

ホワイトオパールは産出量も多い石なのでお目にかかったことがある人も多いのではないでしょうか?


こちらは原石のタンブルなので磨かれたものとはまた違った美しさがあります。

オパールさんはとても柔らかい鉱石なので取扱には注意が必要です。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがホワイトオパールさんから聞いた、

ホワイトオパールさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

「心を空っぽにしてみよう。

自分の中にあるたくさんの不安や怖れ、疑問や猜疑。

そんなものぜーーーんぶ手放してしまえばいい。

そして楽しさも喜びも一度しっかり味わったら全部手放すんだ。

だって空っぽにしないと新しいものは入ってこない。

両手がいっぱいだと何も持てないでしょう?

それと同じこと、楽しさも苦しさも喜びも悲しみも、しっかりと味わったら潔く手放す。

いつまでも同じものを手にしたままでは前には進めない。

新しいものを手にすることはできない。

人はさ、一度手に入れたものを手放すことをひどく恐れるけれど、
本当に必要なものは手元に残るよ。

そしてものだけじゃなくて人も。心も。愛も。

大事なのは味わって知って経験すること。

そしてそれを体験したら新しいものを体験しにいこう?

折角肉体を持ってこの世界に降りてきたのだから、
心ゆくまでこの世界にあるものを味わおうじゃないか。

そのためには手のひらも心も空っぽにすること。

あ、空っぽにするけど忘れちゃいけないのは常に愛で心は満たして置かないといけないってこと。

これは本当にとても大切なことなんだ。

愛で心が満たされていないと人は何を手にしても自分の中が満たされることがない。

どこまでもどこまでも飢えて求めてさまようことになる。

これは新しいものを体験することとは全く違うことなんだ。

彷徨うことと挑戦することは違うんだ。

だから常に心のなかに沢山の愛を、自分自身の愛を惜しみなく自分に注いでいて。 

ホワイトオパールさんの言葉は、その姿と同じくらいキラキラと輝いているそんなエネルギーでいっぱいでした。
オパールさんにはなぜか不吉だと言われていた過去の時代があり、縁起が悪いものだとされていたことがあります。
けれど、このキラキラとしたたくさんの色と光を持った石は希望の光を失うことなく現在もたくさんの人の心を照らしています。
キラキラと煌くエネルギーを受け取るためには、過去に、今に固執しすぎることなく、
新しいものへとチャレンジしていく遊び心が大切だと、オパールさんは伝えてくれているのかもしれません^^

ホワイトオパールさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてホワイトオパールさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうホワイトオパールさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのホワイトオパールさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

12月30日の誕生日石「モルダバイト」さんをリーディングしました。

12月30日のパワーストーンさんはーーー、

「12月30日の誕生日石ーモルダバイト」

モルダバイトさん。

こっそりジャスミンなにかとご縁がある石さんだったりします^^

モルダバイトさんは隕石が地表に衝突した際に蒸発した石が冷えて固まったものだと言われています。

天然のガラスです。人口のガラスはいたるところでお目にかかりますが、

天然のガラスって実はものすごく貴重品。

モルダバイトさんはドイツのモルダウ川近くで最初に発見されたことからこのお名前が付いたそうです。

綺麗な緑色ー^^

この深い緑色が何とも言えない神秘的な力を感じさせてくれる気がする。

 

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがモルダバイトさんから聞いた、

モルダバイトさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「止まることのない命の流れ。

宇宙は全てを内包し、全てを包み込み、そして見守っている。

それは誰かの大きな掌の中のようでもあり、

それは誰かのお腹の中のようでもあり。

内側にあるように見えて実は全てが解放されている。

天に還る。点に変える。転に返る。

全ては同じこと。

きっかけ、転機、邂逅。

あなたの周りにはいくつもの転機が別の顔をして訪れる。

その全てが優しいものではないのかもしれない、けれどすべては一つの意味だけを持っているわけではない。

天使の顔をした悪魔も、悪魔の顔をした天使もいる。

捉え方、受け止め方はあなた次第。

転機を生かすのもあなた次第。」

モルダバイトさんはいつも不思議なエネルギーを湛えている印象があります。

宇宙からきたと言われている石さんだから、というのもあるのですがそれだけではなく。

冷静にいろんなものを眺めているというのか、第三者の視点からの意見をくれることが多いように思います。

モルダバイトさんはメッセージにもあるように、捉え方次第、扱い方次第でエネルギーが変わってしまうこともあるようです。

持ち主さんのの心のありようがそのままエネルギーとして表れやすい石なのかな?

ただいつでも冷静な視点で見守ってくれる石さんです^^

 

モルダバイトさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてモルダバイトさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうモルダバイトさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのモルダバイトさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

12月25日の誕生日石「キャスライト」さんをリーディングしました。

12月25日のパワーストーンさんはーーー、

「12月25日の誕生日石ーキャスライト」

キャストライトさんはアンダリューサイトの一種で、

茶色の地色に、黒十字形の炭質物質を内包したもので、

別名クロスストーン(十字石)と呼ばれています。

クリスマスの誕生日に十字石ってなんだかいみしーんヽ(´ー`)ノ

この十字の模様、自然にできた十字で古くからお守りの石とされていたそうです。

十字の模様を見るとなんだか魔除け的なイメージがあるのは、何故だろう・・・・・・。

吸血鬼も十字架には弱いって設定になってますしね(ΦωΦ)にゃりん

 

キャスライトさんが持っている力

キャスライトさんは、十字の模様の示す通り、災いを避けるお守りとして用いられてきたようです。

お守りとしてだけではなく、未来に対する不安や恐怖を取り除き

新しいことに挑戦する意欲を高める効果も持っていると言われています。

想像力や実行力を高めてくれ、自分の目標、目的に向かって進んでいく力を高めてくれます

他にも、昔は、解熱剤として使用したり、

遺伝子の異常によって起こる病気を防ぐ効果があると言われています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがキャスライトさんから聞いた、

キャスライトさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「再生のための死。

それは肉体が滅びることだけを指すことではない。

己の中の古い価値観を脱ぎ捨てて、

新しい自己を作り上げていくこともまた、再生に向けての死といえる。

終わりは誰のもとにも平等にやってくる。

永遠に朽ちない肉体は未だこの世には存在し得ない。

魂は繰り返す輪廻の中で新しい価値観と肉体を得て、

何度でも地表に降り立つ。

その全てに意味があり、その全てが目的に満ちている。

恐れる必要など何もない。

必ず終わりは来るのだから。

今の苦しみや悲しみが永遠に続くのではない。

新しい日はいつでもやってくる。

誰の上にも平等に。

新しい自分に向かうためのチャンスも同じようにやってくる。」

キャスライトさんは、なんていうか、ちょっと話してるとおじいちゃんみたいな感じでした(爆)

静かに、諭すように、とても大切なことを淡々と語ってくれました。

毎日当たり前のように朝が来ますが、

悩み事や、現在直面している問題も同じで、

永遠に終わりのないものってないのではないかな、と

キャストライトおじいちゃんと話してて思いました。

終わりが来ないと思っているのは、

実はその問題だったり、悩みがなくなってしまうと困る理由が

その人の中にあるのではないのだろうか、と。

簡単に解決する問題ではない!と言われてしまうかもしれないけれど、

その問題に費やすエネルギーも心も、

別の方向に向けた瞬間に、悩みは消えてしまってたってことも多いのではないかな。

表現が難しいので伝わりにくいかもしれませんが、

新しいことに挑戦するということは、

それまでの自分とは異なる視点を持つことでもあり、

それは古い価値観や思考のままではできないことですよね。

悩みや問題も同じで、視点を変えるだけで自分のおもっていた解決とは違う形で、

終わりがやってくることも多のではないでしょうか?

 

新しい自分に向けてそれまでの価値観を見直したくなった時、

新しい物事へ挑戦する力が欲しくなった時、

キャストライトさんのもつ再生のための力を借りてみませんか?ヽ(´ー`)ノ

 

キャスライトさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてキャスライトさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうキャスライトさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのキャスライトさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

12月24日の誕生日石「トリカラートルマリン 」さんをリーディングしました。

12月日のパワーストーンさんはーーー、

「12月日の誕生日石ートリカラートルマリン」

トリカラートルマリンさん・・・・・・トリカラーとみて最初に鶏が浮かんだのは、

クリスマスのせいにしておくとして、

トリカラートルマリンさんとは!

ひとつのカット石の中に3つの色が入ったトルマリンさんのことです。

結晶の周辺部が緑色で、中心部が赤色やピンク色のものは、

「ウォーターメロン」とよばれ珍重されているのだとか。

トルマリンさんは他にも「10月10日の誕生日石ートルマリン・キャッツアイ」
 「11月29日の誕生日石ーアレキタイプ・トルマリン」
「10月21日の誕生石ートルマリン原石」

でもご紹介しておりますので、鉱石的な説明はこちらも参考にされてくださいヽ(´ー`)ノ

トルマリンさんはとにかくカラーが豊富です。

3色も一つの石に色が入っていたら、

なんだか得した気分になっちゃいますね(笑)

 

トリカラートルマリンさんが持っている力

トリカラートルマリンさんは、精神的に成長したい時に大きな助けになってくれます。

静けさと落ち着き、深く考える力を与えてくれるとも言われています。

芸術的センスを磨く助けもしてくれ、インスピレーションや柔軟な発想をもたらしてくれます。

また、トリカラートルマリンは、3色が混ざった石です。

多角的な視点をもたらし、新しい思考や視野を広げ、

持ち主の成長に多くの手助けをしてくれます。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがトリカラートルマリンさんから聞いた、

トリカラートルマリンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「多くの視点を持つことは、自分の可能性を広げることに通じている。

自分に無限の可能性があると信じるのならば、

自分の中の視野はどんどん広がって、

自分の可能性を開花させるために必要な道が知らずに開けていくことも多い。

自分の可能性に制限を設けること、

自分の力に限界を作ること。

このどちらも自分自身で無意識に行っていることだけれど、

どれも環境によって作られていることが多いね。

貴方はこんな人だから、

貴方のためを思って言っているの、これは無理だ、

それって本当なの?

他人から見た自分を知ることには確かに意味はあるけれど、

他人の価値観で自分を制限することに何か意味はあるの?

多角的な視点は他人の目を介することで開けていくけれど、

可能性は他人を通すと狭まるよ。

自分のことを一番知っているのは自分なんだと、

無条件に信じられるだけの自己愛を育てて」

トリカラートルマリンさんは、多角的な視点を与えてくれる石だと言われていますが、

多角的な視点を持つことがどういうことなのかも同時に教えてくれる石さんでもあるようです。

人は多かれ少なかれ他人の価値観に侵食されている部分はあります。

他人からの期待という名前にすり替えられた、価値観の押し付けというモノを、

生きていく上で少なからず感じたことがあるのではないでしょうか?

期待もそうだけれど、一番多いのが評価かな。

他人からの評価って必要ですか?

トリカラートルマリンさんはそれを伝えてくれているのだと思います。

 

他人からの評価に左右されずに自分自身を確立した時、

自分の中に揺るがない自己愛を取り戻したい時、

トリカラートルマリンさんの持つ、自分を多角的に見つめなおす力を借りてみませんか?ヽ(´ー`)ノ

 

トリカラートルマリンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてトリカラートルマリンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうトリカラートルマリンさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのトリカラートルマリンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

12月20日の誕生日石「シルバー・バロックパール」さんをリーディングしました。

12月20日のパワーストーンさんはーーー、

「12月20日の誕生日石ーシルバー・バロックパール」

ジャスミン、パール大好きです。

出生地が真珠の養殖で有名な土地なので、

真珠の母貝の貝柱をよく食べてました(笑)(食べ物かーーーい( ̄д ̄)エー

 

パールさんは他にも 「11月23日の誕生日石ーケシ・パール」さんで

ご紹介しておりますので、

天然石としての特徴はこちらも参考にされてください。

 

シルバー・バロックパールさん、ちょっと聞き慣れないパールさんですが、

どんなものかといいますと、

バロックパール(バロック真珠)は丸くない、デコボコとした形の真珠のことを言うそうです。

ポルトガル語で「Baroque(バロック)」 は「歪んだ」を意味し、

そこからバロックパールと呼ばれるようになったようです。

シルバー・バロックパールさんは、バロックパールの中でも銀色をしているものを指すようです。

バロックパールさんはこの世に二つと同じ形は存在しません。

自然の中での偶然の結果によってできたものなので、

同じものを作り出すことはできないわけですね。

 

シルバー・バロックパールさんが持っている力

シルバー・バロックパールさんは、他のパール同様、

母貝に守られ少しづつ成長していくことから

「守護」のパワーが強いと言われています。

持ち主を守ってくれるのはもちろん、持ち主の己の身を守ることを教え、

また冷静さを与えるとも言われています。

他のパールと同じように、ストレスで疲れた心と体を優しく癒し、

守ってくれる効果がもあります。

世界に二つと同じ形を持たないバロックパールは、

持ち主だけが持っている魅力を十分に生かせるように、

その人らしさを大切にすることを教えてくれます。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがシルバー・バロックパールさんから聞いた、

シルバー・バロックパールさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「月の冴えた輝きを銀色に例えることがあるね。

僕達真珠は「月のしずく」と例えられることもあるように、

実は月とはとても縁があるんだよね。

月も丸いけど、近くで見るとぼこぼこしてる。

僕らバロックパールも表面はぼこぼこしてるけど、

それぞれの魅力を見る人に伝えているよね。

月光の冴え冴えとした輝きのように、

僕らの持つ銀の輝きも持ち主の、不安や焦りに揺れる心を、

穏やかで凪いだものへと導くよ。

貴方の心の海は今嵐のように荒れているの?

それとも水面に月をたたえるようかのように穏やかに凪いでいるの?」

シルバー・バロックパールさんは、頭の隅々まで冴え冴えとしてくるような、

穏やかだけれども、なんだか力強いエネルギーを感じました。

頭の中にごちゃごちゃと繰り返されているネガティブな思考や、

現時点ではあまり重要ではない考えごとや、

意味もなく繰り返されている愚痴のような思考が

スッキリと消えて、本当に大切なことにだけ意識を向けることができそうな、

そんな状態に導いてくれる力があるように感じました。

 

頭の中がなんだかごちゃごちゃしている時、

心の中が不安や焦りでいっぱいになってしまっている時、

シルバー・バロックパールさんの冷静さを与える力を借りてみませんか?

 

シルバー・バロックパールさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてシルバー・バロックパールさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうシルバー・バロックパールさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのシルバー・バロックパールさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ