2月5日の誕生日石「梅花石」さんをリーディングしました。

2月5日のパワーストーンさんはーーー、

「2月5日の誕生日石ー梅花石」

日本風な名前だなーと思っておりましたらばその通り、日本で産出される石さんでしたー!

こちらの石さんは古生代の海洋植物五角海百合(ゴカクウミユリ)の茎の化石が密集した岩石で、梅の花のように見える模様はつまり、ウミユリの化石というわけですね。

天然記念物にも指定されているとっても有名な石さんでした(ジャスミンは初めて初めて知りました…汗)

誕生日石のみならずパワーストーンの多くは身につけるために加工されますが、
こちらは梅の花に似たその綺麗な模様をより一層楽しむためにインテリア用品として作られているものがほとんどのようです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、岩の上に白い梅の花のような模様が散っていてとても綺麗ですね^^

確かにこれを小さくしてしまったらもったいないかもしれない。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンが梅花石さんから聞いた、

梅花石さんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

「生まれ落ちた場所が自分にとっての本当に場所ではないようなきがする。

そんな気持ちになることが時にあるかもしれない。

そして、生きていく中で自分の居場所は本当にここなのだろうかと疑い疑問に思うことが時にはあるかもしれない。

この時代に生まれたことに意味はあるのだろうか。

この場所に生きることで私は幸せになれるのだろうかと疑心暗鬼になることもあるかもしれない。

けれど、全ては必然。

植物は根を生やした場所から動くことはできない。

大樹になる木は何千年という人間には叶わない長い長い年月を同じ場所にただ立ってすごす。

言葉を紡ぐこともなく、ただそこにある。

人は?

人は自分の足で遠くへ遠くへと旅をすることが出来る。

自分の居場所を探して世界中を旅することが出来る。

そして旅をした先で自分の居場所を見つけることもある。

けれど、生まれ落ちた場所に本当に居場所はなかったのだろうか?

人は望まれて生まれてくる。極稀な例外を除いて。

そして望んで生まれてくる。自分が生きることを渇望して人として生まれてくる。

そこには愛と希望が。夢と目標があってそれは人の記憶には残らない。

深い深い無意識の領域でずっと持っているものだから。

ある日突然それに気がつくかもしれない。

死ぬまで気づかないまま、肉体を離れた後にしまった、と思うかもしれない。

それも含めて全て生きるということ。

あなたは今自分の今を生きていますか?

自分の居場所だと胸をはれる場所を作っていますか?

居場所は誰かに与えてもらうものではなく、自分が生きる中で見つけそして作り上げていくもの。

そこには必ず別の命がある。

命と命が交わり、心穏やかに過ごせる場所。

それがあなたの居場所ではないのかな?」

梅花石さんからのメッセージは以上になります。

木も大地も動くことなくずっとそこにありますね。
植物は風に乗せて種を飛ばすことがあるけれど、落ちた先からは基本的には動けない。
落ちた先を自分の生きる場所だと決めて根を伸ばし、幹を太らせ、葉を茂らせてそこに生きている。
大きく育つ木ほどゆっくりゆっくり育っていくイメージがあります。
人間はどうでしょう?ゆっくり時間をかけて育つ人もいれば、階段を駆け上がるように一気に大人になろうとする人もいる。
色んな人がいるから楽しくて、色んな人と交わる場所で自分の居場所を見つけていくのかもしれませんね^^

 

梅花石さんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けて梅花石さん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもう梅花石さんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたの梅花石さんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

2月20日の誕生日石「オニキス」さんをリーディングしました。

2月20日のパワーストーンさんはーーー、

「2月20日の誕生日石ーオニキス」

オニキスさんはカルセドニーの一種で、アゲート(瑪瑙)の仲間です。

オニキスと言うと真っ黒なブラック・オニキスが有名ですが、

原石は白黒白黒の縞々なのだとか(*^_^*)

アゲートは縞々なので、アゲートの仲間というのも納得です。

 

オニキスさんは加工がし易い鉱石らしく、石屋さん以外にも手芸屋さんなどでもよく見かけますね。

ハートや十字架など色々な形になっております。

真っ黒だねー(*´ω`*)

オニキスさんはお数珠などにも使われているそうで、割と身近な石さんの一つですね。

 

オニキスさんが持っている力

オニキスさんは、とても大きなストレスに対してパワーを貸してくれます。

持ち主の中にある不安や恐怖を軽減させて、

前に進むための忍耐力や意志の強さを与えてくれます。

オニキスは、強い意思を象徴する意思でもあり、

持ち主自身の中に生まれてくる邪念、迷いや誘惑に流されそうになる心を抑え、

今やるべきことは何であるかを再確認させ、

地に足の着いた行動ができるように導いてくれます。

また、誘惑に負けない意志の強さをサポートすることから、

夫婦の幸せの石とも呼ばれています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがオニキスさんから聞いた、

オニキスさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「諦めずに前に進む力、

未来を切り開く意思の力を全ての命は持っている。

最初に一歩を踏み出すことをためらっているのは

貴方の中の恐怖に心が負けそうになっているから。

誰もし成し遂げたことがないことに挑戦する時、

人は勇気が必要になるけれど。

その勇気は誰もが持っている。

一度断崖の上から飛び降りるような勇気の力を使ったことがある人は、

2度めから1度目よりずっと楽に勇気を出せるようになるよ、

怖いのは一番最初。

だって自分の人生の中で最初にすることはなんだって怖いさ。

けど、飛び込んでみたら案外簡単だったってことはたくさんある。

貴方の中の勇気の力を信じて、自分の人生をもっと楽しもうよ。」

 

オニキスさんのメッセージは、ものすごく前向きで明るいです。

オニキスさん自身は真っ黒で、大昔は不幸を呼ぶ石などと呼ばれた

不遇の時代もあったにも関わらず、

前に進む力、自分を信じることの大切さを伝えてくれます。

オニキスさんの持つ黒い色は、

何者にも染まることはない強い石の強さを表しているのかもしれませんね。

どんな色に塗り替えられそうになっても、

黒は全てを飲み込んで、黒のままで前に進む。

オニキスさんはとても強く、とても暖かいエネルギーを持っています(*^_^*)

 

オニキスさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてオニキスさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうオニキスさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのオニキスさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

2月18日の誕生日石「オレンジ・トパーズ」さんをリーディングしました。

2月18日のパワーストーンさんはーーー、

「2月18日の誕生日石ーオレンジ・トパーズ」

トパーズさんはこれまでにも、

 「11月28日の誕生日石ーインペリアルトパーズ」

「11月19日の誕生日石ーブルー・トパーズ」

「11月8日の誕生日石ーレッド・トパーズ」

いろんな色のトパーズさんが出てきました(*^_^*)

鉱石的な特徴などは上記の記事も参考にされてください♪

トパーズは色の豊富な石さんで、どれも綺麗な色をしています。

 

2月18日のトパーズさんは「オレンジ」!

なんか見たことあるような・・・・・・と思われた方鋭い!

実はー「オレンジ・トパーズ」さんは「インペリアル・トパーズ」です。

( ゚д゚)ポカーン

ってなったでしょう(笑)ジャスミンも調べた時になりました。

ついでに「インペリアル・トパーズ」さんは11月28日の誕生日石ですし。

 

インペリアルトパーズにはイエロー、オレンジ、ピンクのトパーズがあります。

なんだって!!じゃあ「オレンジ・トパーズ」は「インペリアル・トパーズ」じゃん!!

ってなったわけです(^_^;)

 

トパーズには大きく分けて2種類あって。

OH(水酸基)タイプ
 黄色・オレンジ・ピンク・紫
F(フッ素)タイプ
 無色・黄色・褐色・淡青~青色・淡緑

に分けられます。

インペリアル・トパーズと呼ばれるものはこのOHタイプで、

オレンジ・トパーズもOHトパーズに含まれます。

インペリアル・トパーズと認められるのは、

ブラジルのミナスジェライス州オウロ・プレット付近でのみ産出する最高級のトパーズのみです。

インペリアル・トパーズのなかでもオレンジの強いものを

「オレンジ・トパーズ」としているようです。

 

オレンジ・トパーズさんが持っている力

オレンジ・トパーズさんは、強い魔除けの力があるとされています。

暗闇の中に光を灯し、恐怖や邪悪なものを寄せ付けないパワーがあると言われています。

創造性や感受性を高め霊的能力を強めるとも言われています。

幸福・愛・希望をもたらしてくれる力もあるようです。

 

他にも古くから痛風や冷え性の症状を緩和する力があるとされ、

健康をもたらしてくれる石とも言われていたようです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがオレンジ・トパーズさんから聞いた、

オレンジ・トパーズさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「光に向かって手を伸ばしているとき、

今自分がどこにいるのかわからなくなる時がない?

上ばかり見ていたら自分の足元が崖だった、とかさ。

光ばかりを見ていると、

何が眩しくて、何が大切なのかわからなくならない?

なぜ闇が生き物には必要だったのか、

そのことに目を向けると当たり前の世界が急に色づいて見えてくるかもよ?

貴方の足元にはたくさんの花が咲いていて、

太陽ばかりを追いかけていたら見えないけれど、

ふっと視線を下げたそれが見えた。

幸せってじつはそんなものかもよ」

 

オレンジ・トパーズさんのメッセージは、つい今ある幸せを当たり前のものにしてしまって、

もっともっとと手を伸ばしてしまう人間らしい気持ちに、

思い出して、大切なモノは足元にあるよ、と伝えてくれています。

オレンジ・トパーズさんに限らず、

幸せって当たり前のものの中に隠れてしまっていない?

といったメッセージをくれる石さんは多いです。

理想ばかりを追いかけて、

今ある幸せに目を向けないでいる事のほうが、

実は幸せから遠ざかっている行為なのかもしれませんね。

 

オレンジ・トパーズさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてオレンジ・トパーズさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうオレンジ・トパーズさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのオレンジ・トパーズさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

2月16日の誕生日石「オレンジ・トルマリン」さんをリーディングしました。

2月16日のパワーストーンさんはーーー、

「2月16日の誕生日石ーオレンジ・トルマリン」

トルマリンさんはこれまでにも、

12月24日の誕生日石「トリカラートルマリン 」

10月10日の誕生日石「トルマリン・キャッツアイ」

11月29日の誕生日石「アレキタイプ・トルマリン」

10月21日の誕生石はトルマリン原石

いっぱい登場してますな・・・・・・・(^_^;)

 

鉱石的な特徴などは上記の他の日も参考にされてください。

完全なオレンジのものは見つからなかったので、

ピンク色が混ざったオレンジのトルマリンさんですが綺麗ですねー(*´ω`*)

トルマリンさんはカラーの豊富な石さんの一つで、

色んな色があります。個人的には緑を含むものをよく見かけます(*^_^*)

 

オレンジ・トルマリンさんが持っている力

オレンジ・トルマリンさんは、その色の示すように元気なパワーを与えてくれる石です。

太陽のように明るいエネルギーでプラス思考に導いてくれます。

 

他にも肉体的に活力を取り戻す手助けをしてくれると言われています。

トルマリンさんは和名で「電気石」と呼ばれており、

熱を加える事で帯電し肩こりなどに効くと言われています。、

また、マイナスイオンを発生させるとも言われ、健康の維持をサポートしてくれます。

元気がない時に身につけて眠ると、翌朝スッキリと目覚めることができるのだとか。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがオレンジ・トルマリンさんから聞いた、

オレンジ・トルマリンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「明るいってなんだろうね。

お日様はあかるい。でも月だって明るい日もある。

電気も明るいし、火もあかるい。

でも明るいって暗い所がないと気付かないよね。

人も同じなんじゃないかな?

毎日明るく楽しい日を送っているとそれが当たり前で、

それが明るいってことも、楽しいってこともあたりまえだから気付かなくなる。

悲しことがあった時に、毎日が明るく楽しい物だったって気付ける。

だから明るくて楽しいことだけが大事なわけじゃない。

でも、意識しなくてもいいくらい機嫌よく明かり毎日を送れたら、

それはとても幸せなことだね。

どうやったらそうなるかわかる?

明るいって、楽しいって自分に思い込ませなくてもいいくらい、

それが当たり前の思考になればいいんだよ」

オレンジ・トルマリンさんのメッセージは、

見失いかけていた大切なことを気づかせてくれるメッセージですね。

あたりまえだから気付かなくなる。

眼が見えること、体が動くこと、

朝目が覚めて起きられること。、

全部当たり前のように思っているけれど、

実はものすごく幸せなこと何ですよね。

当たり前の中に隠れてしまって見失いかけている幸せなことってたくさんあると思うのです。

その一つ一つに気付いて、

大切にしていけたら、

毎日が明るくて楽しい幸せな当たり前の毎日になるのじゃないかな(*^_^*)

 

オレンジ・トルマリンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてオレンジ・トルマリンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうオレンジ・トルマリンさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのオレンジ・トルマリンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

2月15日の誕生日石「ピンク・ジルコン」さんをリーディングしました。

2月15日のパワーストーンさんはーーー、

「2月15日の誕生日石ーピンク・ジルコン」

ピンク・ジルコンさん。

ジルコンさんは宝石としてよく見かけますね(*´ω`*)

ホワイト・ジルコンさんはその輝きがダイヤモンドに似ているため、

ダイヤモンドのイミテーションに使用されていたのだとか。

今は天然のジルコンさん以外にも、

「キュービック・ジルコニア」と呼ばれる人工のジルコンさんがよく流通しているようです。

 

天然のジルコンさんは世界中で産出するそうですが、

宝石としても通用する良質なものは、インドやスリランカなど限られた地域のみのようです。

ジルコンの色は熱処理で変化が可能で、加熱処理されたものも宝石として利用されています。

ピンク・ジルコンさん。ちょっと暗い色に写ってますが、可愛い色をしてます(*´ω`*)

指輪とかについていたら、女子力上がりそう~。

 

ピンク・ジルコンさんが持っている力

ピンク・ジルコンさんは、女性のお産のお守りとされてきた石です。

ピンクジルコンさんは愛を表し、

持ち主のトラウマをその愛のパワーによって癒してくれると言われています。

 

また、精神面に大きく働きかけるパワーがあるとも言われ、

精神を安定させ、心を癒やし、悲しみを取り除くパワー

ありのままの自分を受け入れることで、

自分自身に自信を取り戻すことをサポートしてくれるとも言われています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがピンク・ジルコンさんから聞いた、

ピンク・ジルコンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「新しいこと、新しい命、新しい生き方。

新しいものには希望と愛が詰まってる。

これからの人生がどう変わるかと、どきどきワクワクして期待しているけど、

ねぇ、期待しているだけでなにもしないでいると何も変わらないって知ってた?

思考は大切、でも期待は甘え。

だって他人からしてもらうことを望んでるわけでしょう?

自分で努力する人は、偶然も、もしも、もないわけで、

すべての結果は自分次第だって知ってる。

ねぇ、貴方はいつまで期待をするの?」

 

ピンク・ジルコンさんはなんていうか、くすくす笑いながらニコニコしている

かわいい感じのエネルギーだったんですが、

小悪魔というか、実は結構はっきりモノを言う方のようです(*_*;

メッセージの内容はとても大切なことだけど、なんていうのか。

醸し出してるエネルギーに反してすんごくシビアです。

ふわふわキャピキャピな感じの見た目に反して、ちょー現実見てる感じで。

でもそのギャップに惹かれてしまう(笑)

期待は甘え。

きっぱりと言い切られてしまいましたが、これは事実だとジャスミンも思います。

人に幸せにしてもらえると思っている間は、

自分の中の何も満たされないってことですね。

 

ピンク・ジルコンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてピンク・ジルコンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうピンク・ジルコンさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのピンク・ジルコンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ