4月30日の誕生日石「ファイブロライト・キャッツアイ」さんをリーディングしました。

4月30日のパワーストーンさんはーーー、

「4月30日の誕生日石ーファイブロライト・キャッツアイ」

ファイブロライト・キャッツアイさん。

初めて聞いた(;´∀`)えへ。

別名「シリマナイトキャッツアイ」とも呼ばれているそうです。

別名の名前の由来はアメリカの大学のシリマン教授が発見したかららしい。

スギライトも発見者の名前が杉さんだったのでスギライトになったそうなので、

発見者の名前のついた石って結構あるのかも?

恐竜の骨も発見者や発掘した土地の名前がついてるものもありますしね。

ちょいと脱線してしまいましたが、ファイブロライト・キャッツアイさんは、

キャッツアイとついているようにシャトヤンシー効果が見られる石です。


綺麗に線が入ってますね。

写真のファイブロライト・キャッツアイさんは無色なのですが、

ほかにもホワイト、ブルー、グリーン、イエローなどがあるそうです。

 

ファイブロライト・キャッツアイさんが持っている力

ファイブロライト・キャッツアイさんは、

持ち主の危機を察知して回避できるように導いてくれる力があると言われています。

悲しみの感情を柔らげ、心の成長、浄化を促してくれる力もあると言われています。

直感力や洞察力を高めてくれ、勇気と行動力を養い、自分の人生を輝かせる道に向かうお手伝いもしてくれるようです。

また、筋肉を強化する力があるとも言われているため、この石を身に付けてスポーツをするといいと言われています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがファイブロライト・キャッツアイさんから聞いた、

ファイブロライト・キャッツアイさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「生きていく上で必要なことはただ息をすることを諦めないこと。

呼吸をすることを忘れたらその場で命は終わってしまうからね。

僕らはあたり前のことしか言っていない。

なぜって?飾り必要も偽る必要もないから。

ただ、ありのまま、そのままの自然な状態であることを伝えているだけだよ。

僕らはあたり前の中で生きている。

それは常識じゃない。本能でもない。

未来に続く過去の全てから延々と失われることなく続いてきた

命そのものの活動を維持することにほかならない。

僕らは呼吸をするようにメッセージを伝えそれを拾い生きている。

そのメッセージがどこから来るかって?

貴方もいつか帰る場所。

全てがあり、全てがひとつであるあの場所だよ。

思い出してみればいい貴方がなぜ呼吸をしているのかを」

 

ファイブロライト・キャッツアイさんのメッセージは、謎かけみたいですがシンプルですね。

あたり前のことしかして言っていない。

呼吸をしなくなったら生物は皆死んでしまいますもんね^^;

あたり前のことだけど、あたり前のことをあたり前にするって実は難しいことなのかも。

偽らず飾らず自然体でこの世界を生きていくには色んな誘惑や危険から逃れて自由でいないと難しいことかもしれません。

けれどそれがもし出来たなら、きっとすごく生きるのが楽しくなりそうなきがしませんか?(*´艸`*)

 

ファイブロライト・キャッツアイさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてファイブロライト・キャッツアイさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうファイブロライト・キャッツアイさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのファイブロライト・キャッツアイさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

4月18日の誕生日石「ドロマイト」さんをリーディングしました。

4月18日のパワーストーンさんはーーー、

「4月18日の誕生日石ードロマイト」

ドロマイトさん。

ドロマイトさんてなんか聞いたことがあるような・・・・・・(*´ω`*)

ということで調べてみたところ、

健康食品や化粧品などに使われておりました(笑)

天然由来のカルシウムとマグネシウムが取れます(ΦωΦ)

 

ドロマイトは、太古、サンゴなどが海底に堆積して石灰岩を形成したあと、

そのカルシウムの一部が海水中のマグネシウムと置き換わった鉱石で、

カルシウムとマグネシウムの組成比が2:1という願ってもない理想的な割合で含まれ、

しかも純度が高いのだとか(笑)

おーなんというかカルシウム入っていそうな色ですね(*´ω`*)うひひ

ドロマイトさんですが他にも無色、灰色、緑色、淡褐色、ピンク色などがあるそうです。

 

ドロマイトさんが持っている力

ドロマイトさんは、跳躍、勇敢を意味する鉱石とされています。

何事にも意欲を持って取り組むことができるようになり、

積極性と活発さ、大胆さのある行動で、

問題を解決するように導く力があると言われています。

 

肉体的な作用としては、副腎の不調を改善し、

ビタミン類などの消化吸収を助けて細胞の再生を促す効果があるとされてます。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがドロマイトさんから聞いた、

ドロマイトさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「積み重なっていく時間も大地も。

過去からの記憶は大地に刻まれて、

新しい命になってよみがえる。

僕らの細胞は一度滅んで新しい形になって別の命を生かすものに変わる

命は繰り返す。

形を変えて、意味を変えて、続いていく。

別の命を生かす新しい命になって」

 

ドロマイトさんのメッセージは、魂の真理の一つなのかなと思います。

どの命も一度きりではなく、何度生まれ変わっては

新しい課題と向き合って繰り返し自分を磨き続けています。

それを支えてくれるのもまた自分とは異なる命。

化石は滅んだあとの命とも取れますが、

それ自体がメッセージをもつ別の形に成り代わった命とも取れます。

命は繰り返す、形を変えて。

とても素敵だなと思いました(*´ω`*)v

 

 

 

ドロマイトさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてドロマイトさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうドロマイトさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのドロマイトさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

4月11日の誕生日石「オニキス(黒&白)」さんをリーディングしました。

4月11日のパワーストーンさんはーーー、

「4月11日の誕生日石ーオニキス(黒&白)」

オニキスさん。

オニキスさんもわりとポピュラーな石さんなので、よく見かけますね(*´ω`*)

石屋さんに限らず、雑貨屋さんやアクセサリー屋さん、手芸屋さんでもよく見ます。

オニキスさんは他にも、

「2月20日の誕生日石ーオニキス」

「1月25日の誕生日石ーサード・オニキス」

「11月2日の誕生日石ーブラック・オニキス」

と結構出てきております。鉱石的な特徴などは上記の記事も参考にされてください(*^_^*)

 

4月11日のオニキスさんは黒&白。

ということはー縞々ですね

!オニキスさんはアゲート(瑪瑙)の仲間なので元々は縞々の鉱石で、

黒を「ブラック・オニキス」、白を「ホワイト・オニキス」と呼ぶことが多いです。

縞々のオニキスさんはタンブルなんかでよく見かけますが、

ほんとに白黒の縞々なので面白いですよー(*^_^*)

 

オニキス(黒&白)さんが持っている力

オニキスさんは、古くから悪霊を祓う石として用いられてきたことから、

魔除けの石としての力が大きいです。

人に落ち着きを与え、妄想や絶望から解き放ってくれると言われています。

また、「意思の石」とも呼ばれ、

強い誘惑や悪意から身を守り、自分の意思を強く持てるようにサポートしてくれます。

 

オニキスの白と黒の両方が入った石は、

両方の色の力を発揮し、黒いオニキスにはあまり出てこない性質を、

ホワイトオニキスが補完してくれます。

ホワイトオニキスの持っている力としては、

落ち込みやすい人のブルーになった気持ちを明るい気持ちへと好転させたり、

「人は人。自分は自分」と自他の分離をはっきりとさせることで、

他人に振り回されないように自己をしっかりと強化する力を持っています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがオニキス(黒&白)さんから聞いた、

オニキス(黒&白)さんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「白と黒が溶け合わないなんて誰が決めたんだろうね?

光と影にはそれぞれ役割がある。

それは一見相反するものにも見えるかもしれないけれど、

向かう先は同じもの。

僕らも同じ、白と黒はお互いを補完し合い、支えあうためにある。

人間の中に善と悪って呼ばれるものがあるようだけど、

はたしてそれは善と悪って分けられるものかのかな?

光は影がなければ輝けない。

影は光がなければ存在を主張できない。

どちらも同じこと。

2つは同じものからできているんだよ。」

 

オニキス(黒&白)さんのメッセージは、謎掛けのようです(・_・;)

ただ、とても大切なことを伝えてくれるのだけはわかります。

光と影は同じものからできている。

たしかにそうかもしれません。

善と悪。

この2つの境界も、ただの事象だけを見ればすんなり分けられることも多いですが、

その事象にまつわる個々人の立場、状況、環境を含めて考えると、

善と悪にきっぱりと分けることはできなくなることがほとんどです。

光と影のどちらが欠けてもどちらも消えてしまうように、

人間も善と悪に単純に分けられるものではないのではないでしょうか(*´ω`*)

 

オニキス(黒&白)さんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてオニキス(黒&白)さん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうオニキス(黒&白)さんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのオニキス(黒&白)さんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

4月10日の誕生日石「カラーレス・ジルコン」さんをリーディングしました。

4月10日のパワーストーンさんはーーー、

「4月10日の誕生日石ーカラーレス・ジルコン」

カラーレス・ジルコンさん。

ジルコンさーん(*´ω`*)昔からダイヤモンドの大湯品として用いられているキラキラ石です!

ジャスミンはジルコンと聞くとジルコニアを一瞬思い浮かべてしまうのですが、

ジルコンさんは天然石、ジルコニアさんは人工石です!

 

ジルコンさんは他にも、

「3月27日の誕生日石ーパープル・ジルコン」

「2月15日の誕生日石ーピンク・ジルコン」

でもご紹介していますので、参考にしてくださいませ(*´ω`*)

ぱっと見ただけだとダイヤモンドか!!と思ってしまうほどキラキラしております!

ジルコンさんも色は豊富な石さんで、

イエロー、無色、ブルー、レド、オレンジ、グリーンなど様々あります。

カラーレス・ジルコンさんは「ホワイト・ジルコン」とも呼ばれております。

 

カラーレス・ジルコンさんが持っている力

カラーレス・ジルコンさんは、無罪の石と言われ、いわれない嫌疑、疑いを

晴らす石と言われています。

また、精神を癒やし悲しみを取り除くことで、静かで平和な方向へと導き、

持つ人やその周囲の人々にも、

自分の中にある美しさや柔らかさについて気付かせる力があるとも言われています。

 

古くは体内の毒素を排除する力があり、骨折の治療などに用いられていいたそうです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがカラーレス・ジルコンさんから聞いた、

カラーレス・ジルコンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「新しい風に身を委ねて、まだ見ない自分を求めてあがくのも楽しいもんだよね

自分の可能性はさ、自分だけが知っている。

周りのものさしや尺度なんて必要にんだよ。

常識にそぐわなくたっていいんだよ。人のために生きてるわけじゃない。

自分の中にある才能や力を甘く見ちゃいけない。

誰かに決めつけられた限界を信じちゃいけない。

限界って多分不安が作る幻なんだよ。

そこには恐れが隠れてるだけ。しかも自分のかどうかもわからない恐れ。

他人の嫉妬が限界の高さをどんどん下げてくる。

だから、自分を見失わないで。

自分の限界なんて作らないで、自分だけを信じていて。」

 

カラーレス・ジルコンさんのメッセージは、静かだけれど、とてもエネルギーに満ちていました。

ジルコンさんは無罪の石、と呼ばれる石で謂れ無き嫌疑を晴らしてくれると言われています。

それは自分自身の中にある謂れ無き恐れや不安、

他人か押し付けられた価値観や限界をも取り除いてくれる力なのかもしれません。

子供の頃は何事にも恐れなく自由に、思うままに挑戦出来たと思いませんか?

それが次第に周囲の大人からの、危ないから、できるわけがない、という言葉から、

少しずつ少しずつ、自分の中の理由なき自信を削られて、

自分にはできるわけないのだと思い込まされているのではないでしょうか?

能力に個人差はありますが、可能性には個人差はありません。

自分自身の力を侮ってはいけないのです♪

 

カラーレス・ジルコンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてカラーレス・ジルコンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうカラーレス・ジルコンさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのカラーレス・ジルコンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

4月3日の誕生日石「スリー・カラー・ゴールド」さんをリーディングしました。

4月3日のパワーストーンさんはーーー、

「4月3日の誕生日石ースリー・カラー・ゴールド」

スリー・カラー・ゴールドさん。

ジャスミン聞きなれないゴールドさんでしたーなので調べてみたところ。

スリーカラーゴールドとは、ゴールドは割り金(ワリガネ)を変えることで

様々な色に変化させることができるという性質を利用して、

ゴールドのカラーバリエーションを3種類使用して作られたもののことをいうそうです。

イエローゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールドの組み合わせが

用いられることが多いようです。

1924年にカルティエが注文を受けてつくたっというトリニティライン(3連リング)が

スリー・カラー・ゴールドリングの始まりだそうで、

男性から男性に贈られた珍しいリングなのだとか(ΦωΦ)にゃりん

 

スリー・カラー・ゴールドさんが持っている力

スリー・カラー・ゴールドさんに使われている3つの色のゴールドはそれぞれ、

ピンクゴールド『愛』、ホワイトゴールド『友情』、イエローゴールド 『忠誠』を表しています。

ゴールドは昔から富・財産・権力の象徴であり、光り輝くものの代名詞でもありました。

どんな宝石とも相性がよく、石の持つ力を安定して支えてくれます。

 

また、心身のバランスを保ってパワーストーンし、優れた浄化力で、

あらゆるものを純粋にすることができるとも言われています。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがスリー・カラー・ゴールドさんから聞いた、

スリー・カラー・ゴールドさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「一つでも大きな力だけど、それが3つ集まったらどうなると思う?

世界も変えてしまうくらいの大きな力に変わっていくかもしれないよ?

一つの力が10の別の力を引き寄せられるとして、

3つの力があつまったらそれだけで30の別の力が集まってくる。

30の別の力がそれぞれまた別の力を引き寄せたとしたら?

世界中のすべての力がつながってしまうと思わない?

力を命に置き換えたとしたら?

この世に生まれて無駄な命なんて一つだってありはしない。

生まれてきた命は全て誰かの望みのもとに生まれてきている。

全ての命がもつ力が合わされば、

世界に起きるどんな出来事だって乗り越えられるよ。

全ての力は輝く力を持っているんだ。

そう、貴方だって他の誰とも比べることが出来ない大きな輝く力を持っているんだよ」

スリー・カラー・ゴールドさんのメッセージは、ゴールドなだけにものすごくキラキラ輝いてます。

3つの色のそれぞれ別のエネルギーがお互いを高め合って、

お互いを支えあってとても調和のとれたバランスを保っています。

3つのエネルギーはそれぞれ得意分野が違う感じで、

持っている色は違うのですが、

向かっていこうとしている方向は同じで、光に向かって真っ直ぐに伸びている感じがします。

この3つのゴールドを誕生日石に持つ人も、

キラキラと輝きながら光に向かって真っ直ぐに伸びていく人なのかもしれませんね(*^_^*)

3つの力が合わされば、なんでもできる、世界中の命と繋がることだってできる。

本当にできる気がします。

明るいエネルギーで世界中が満たされたら、きっと争い事もなくなっていくのかもしれません。

 

スリー・カラー・ゴールドさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてスリー・カラー・ゴールドさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうスリー・カラー・ゴールドさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのスリー・カラー・ゴールドさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ