6月10日の誕生日石「クォーツ原石」さんをリーディングしました。

6月10日のパワーストーンはーーー、

「6月10日の誕生日石ー「クォーツ原石」」

クォーツ原石さん。

クォーツ、つまり水晶ですね。
原石なので研磨されていないありのままのお姿のクォーツさんになります。
水晶は研磨されると見事な透明さ加減で水がそのまま固まったかのように思うこともありますが、
研磨される前の原石の水晶には、研磨されたものにはない美しさがありますね。


光に当たるとキラキラして、みているだけでも自分野中がきれいになっていくような、そんな気持ちになります(*´ω`*)
水晶は浄化にも魔除けにも他にも内面の浄化にも様々な分野で力を発揮してくれる万能選手ですが、
個人的に水晶は扱いが難しく感じているのですが、こんな風な原石のままの姿ならば手元にいてほしいなぁなんて思います♪

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがクォーツ原石さんから聞いた、

クォーツ原石さんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

「心を空にしてありのままの自分を受け入れよう。

何一つ飾る必要も偽る必要もない、何色も必要ない。無色透明なありのままの君でいい。

ありのままの自分で生きられたらきっと息をするのが楽になる。

誰かの言葉や仕草に、自分の中にある不安や虚飾を見破られたのではと怯えてビクビクする必要もなくなる。

ありのままの自分を生きればいい。

他人のつけたレッテルも、誰が押し付けてきたのかわからない常識や価値観も
貴方自身の考えと価値観の前では意味をなさない。

何一つ妥協して無理に受け入れる必要もない。自分の中にあるそのままの自分をまず自分自身で愛そう。

自分をしっかりと愛せたのなら、他の誰かを同じように大切にしたくなる。

他の誰かを大切にしていたらそんな自分がまた愛おしく、自分をもっと大切にしたくなる。

愛は巡る。そしていつか自分の元へと還ってくる。

自分が愛した人からではないかもしれない、思いもよらない所から還ってくることもあるかもしれない。

けれど、自分の行いは全ていつ抱えるのならば、愛おしく優しいものだけを巡られていたいものだね」

クォーツ原石さんは、穏やかで静かでとても心地の良いエネルギーを持っています。
お話をしていると透明な水の中に自分がゆっくりと沈んでいって、自分の中のいらないものが少しづつ体の中から出ていくような、そんな気持ちになりました。

クォーツ原石さんの言っている「ありのままの自分」でいるためには、
自分の中にある不要なものを手放していくことが大事なのかもしれませんね。
そして、「愛は巡る」まさにその通りだと思います。
誰かにした親切が思いもかけない他の人からかえってくることもありますね。
そんな優しい循環が自分だけではなく、自分の周りでたくさん起きたら、
自分の生きる世界がとても優しいものへと変わっていくのではないでしょうか?

 

クォーツ原石さんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてクォーツ原石さん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうクォーツ原石さんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのクォーツ原石さんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

6月27日の誕生日石「マルチカラー・トルマリン」さんをリーディングしました。

6月27日のパワーストーンさんはーーー、

「6月27日の誕生日石ーマルチカラー・トルマリン」

マルチカラー・トルマリンさん。
トルマリンさんは本当によく誕生日石のご紹介の中でも出てきますが、
カラーが豊富で色の配色具合などによっても呼び方が変わっているからでしょうね^^

そんなマルチカラー・トルマリンさんがお誕生日石の6月27日なのですが、
調べたりリクエストを頂いたさいに教えていただいた情報によると、
他にも「クリソプレーズ」さん、「グロッシュラーライトガーネット」さんも
6月27日の誕生日石になるようです。

誕生日石のに関してですが、決めた人が複数いてそれぞれに諸説あり^^;
どれが正解というのもなかなかいえず……。
なので、複数ある場合は自分が一番しっくり来る石さんを選んでみてはどうでしょうか^^

3色以上の色が確認できるトルマリンさんをマルチカラー・トルマリンさんと呼ぶそうです。
写真のトルマリンさんは4色?5色?確認できますね。
こちらは原石なので表面が凸凹っとしてますが、磨くと宝石のようにキラキラするのもトルマリンさんの魅力の一つですね^^

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンが マルチカラー・トルマリンさんから聞いた、

マルチカラー・トルマリンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「石にはたくさんの色と形、模様、感触がある。

人にもいろんな人がいる。

優しい人、怖い人、儚げな人、強そうな人……。

でも人は見た目だけでは判断できない。

優しいと思っていた人が実は裏では恐ろしいことをしていることもあるし、

怖いと思っていた人が実はとても涙もろくて情に厚かったり。

人は見た目だけでは分からないし、最初の印象からは異なった顔も持っている。

そう、人には色んな色があって、いろんな一面がある。

人間はときに矛盾したことも行うし、理屈に合わないこともたくさんする。

だから面白い。

たくさんの色と形。そしてたくさんの一面を持った人間は自分の人生を自分として生きていく中で、

自分の一面を一つづつ磨いていく。

そしてそれは魂を磨いて己を知ること、自由に生きて楽しむことを知ることにつながっていく。

この世の全ては幻想で。全ては自分の意識が作り出している幻の一つ。

けれどその幻に振り回されるのもまた人間。

だから面白く、そして哀れで愛おしい。

自分の中にある色が何色かなんて問題じゃない。

どんな色であっても自分が楽しく、自分として生きていくことができれば

それだけできっと幸せなんだよ」

 マルチカラー・トルマリンさんは、たくさんに色を持った石さんです。
それだけ魅力がたくさんあるということでもあるのかもしれません^^

人間も同じようにただ優しいだけの人、というのはいないのではないでしょうか?
いろんな一面があって、その全てがその人を形作っている。
先入観や思い込みにとらわれることなくありのままのその人を受け止めることが出来たなら
誤解や行き違いはへっていくのかもしれませんね^^

 マルチカラー・トルマリンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けて マルチカラー・トルマリンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもう マルチカラー・トルマリンさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたの マルチカラー・トルマリンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

6月28日の誕生日石「ブルー・ジルコン」さんをリーディングしました。

6月28日のパワーストーンさんはーーー、

「6月28日の誕生日石ーブルー・ジルコン」

ブルー・ジルコンさん。

ジルコンさんは誕生日石でよくお目にかかります。

誕生日石決めた人がジルコンさん好きなんかな?(笑)

「2月15日の誕生日石ーピンク・ジルコン」

「3月27日の誕生日石ーパープル・ジルコン」

「4月10日の誕生日石ーカラーレス・ジルコン」

「5月3日の誕生日石ーグリーン・ジルコン」

ブルー・ジルコンさんは、ジルコンさんです(あたり前やし!!)

鉱石的な特徴は上の記事を参考にされてくださいませ(*´∀`)

 

綺麗な青ですなー。

ジルコンさんは熱処理によって色を変えることが可能で、

白色や青色のジルコンは熱処理によって色を変えられたものがほとんどなのだとか。

他の宝石や天然石も熱処理で色を鮮やかにしたり変えたりする加工はよくあるので、そう珍しいことでもなかったりします(´∀`)

最初に熱加えたら色変わった!!っていうのを発見した人ってすごいな、とは思う。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがブルー・ジルコンさんから聞いた、

ブルー・ジルコンさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「自分自身を飾ることって悪いことなの?

女優さんとかさ化粧とか洋服とかいろんなもの、いろんな手段を用いて自分を綺麗に見せる努力をしてるよね?

僕らは綺麗な色を出すために色んな方法を人が用いるけどさ。

それって自然じゃないから価値がないっていう人もいるんだよね。

そうなるとさ、エステとか運動とかして綺麗を保つ努力をしている人も価値がないってなんないのかな。

何かを否定するときって大抵自分のなかにそれに対するコンプレックスがあって、

正直に向き合えないから攻撃に出るんだよね。

私にはない…だから持ってるあの人が憎い!みたいなさ。

それってかなり不健全だと思うんだけどね。

自然のままの美しさが一番!

別に否定しないよ?

でもさ、自分を可愛く見せたい、綺麗に見せたいって気持ち皆有ると思うんだよ。

それってすごく素敵なことじゃない?

自分を大切に愛してあげてるって証拠だもの。

ありのままの自分でいればいい。

それは中身のことじゃないのかな。

外見を美しく着飾りつつ中身は自然体ってすごく綺麗だと思うんだけど。

貴方はどう思う?」

ブルー・ジルコンさんは、とっても話しやすい石さんでした。

話しかけると気軽な感じで返事がもらえて、通訳しやすかったです(笑)

ありのままの自分。たしかにそれって生き方のことなんじゃないかなと思ったりします。

ありのままの自分を生きていれば、

好きな人に可愛いって思われたい。

いつも綺麗でいたいって思うのはむしろ自然なことのように思います。

自分の中のコンプレックスに真正面から向き合って、それを行動に繋げる原動力に変えてみてはどうか?

そんなメッセージなのではないでしょうか?^^

 

ブルー・ジルコンさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてブルー・ジルコンさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうブルー・ジルコンさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのブルー・ジルコンさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

6月16日の誕生日石「ブルーオパール」さんをリーディングしました。

6月16日のパワーストーンさんはーーー、

「6月16日の誕生日石ーブルーオパール」

オパールさんはこれまでにも

10月30日の誕生日石「ピンファイヤーオパール」

11月13日の誕生日石「ボルダーオパール」

11月18日の誕生日石「カンテラオパール」

11月22日の誕生日石「イエロー・オパール」

2月14日の誕生日石「ピンク・オパール」

結構な数のオパールさんが出てきているわけですが、

6月16日の誕生日石のオパールさんは爽やかな色をしたコモンオパールの一種、

ブルーオパールさんです。

本当に綺麗な色してますね(^^)

コモンオパールなので遊色効果はないのですが、

アマゾナイトとかターコイズスリーピングビューティーを連想させるような、

本当に綺麗な青をしています。

こんなに綺麗なものはきっと珍しいのでしょうけれども、

手元にあったら毎日眺めてしまいそう(笑)

 

ブルーオパールさんが持っている力

ブルーオパールさんは、オパールとしての力ももちろん持っているので、

幸運の石であり、お守り石でもあります。

オパールは古代より魔力が有ると信じられており、

希望と幸せを運ぶ石として珍重されてきました。

霊的能力、直感力を高め、意識を向上させる力を持っていると言われています。

ブルーオパールさんはオパールのなかでも、

感情の理解を促し、相互理解、意思の疎通、協調性などのコミュニケーションに

係る能力を向上させる力を持っていると言われています。

また、その色から爽やかな魅力を高めてくれる効果もあるようです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがブルーオパールさんから聞いた、

ブルーオパールさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「繰り返しやってくる同じような出来事ってない?

毎日の生活の中に溶けこむように小さく些細な落とし穴だったのが、

ある日突然に大きくなってやってくる。

ってことは稀なんだけど、

少しづつ大きくなってやってくる似たような出来事ってない?

もしくは仕事を変えても変えても現れる同じような上司とか。

それってさつまりは貴方へのメッセージなわけよ。

これに気付いてくださいなっていうね。

だから小さいうちに気付いて、おっとこれはほっとけないね、と

自分自身を顧みればそれで終わるんだけど、

気付かないでいるとどんどんどんどん大きくなっていくという、

まるで雪のたまの如しだね。

周りの雪を巻き込んで次第に大きく育っていくわけだ。

でも最初は本当に小さな玉だったんだよ。

その時に拾い上げて投げちゃえば遠くまで飛ばせれたのにね。

気付いてくださいなってのを無視し続けても限界があるよー。

そろそろ諦めて大玉になる前に向き合ってみない?」

ブルーオパールさんは、話しててすごくフランクで話しやすかったです(笑)

石さんごとにも性格というのか、違いはやっぱり色々とあって、

話してて面白いなーっていう石さんから、

これは勉強になるなーって石さんまで様々。

ブルーオパールさんの話は例えがわかりやすくて面白かった。

伝えてくれたメッセージも大事なことですし。

ようは気付いてねってサイン何でしょうね。

コミュニケーションの中にさり気なく盛り込まれている違和感なども、

それの前兆なのかもしれませんよ?

 

ブルーオパールさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてブルーオパールさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうブルーオパールさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのブルーオパールさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

6月12日の誕生日石「マベパール」さんをリーディングしました。

6月12日のパワーストーンさんはーーー、

「6月12日の誕生日石ーマベパール」

マベパールさん。

タヒチのマベ貝からとれるパールをマベパールさんと呼びます。

タヒチということは、南国のパールさん!

美しい光沢と輝きが特徴的で、かつ大きいのだとか。

これまでにも

「12月20日の誕生日石ーシルバー・バロックパール」

「11月27日の誕生日石ーマザーオブパール」

「11月23日の誕生日石ーケシ・パール」

「9月5日の誕生日石ーゴールデンパール」

結構パールさんは出てきておりますので、

パールさんの特徴はそちらも参考にしていただくとして、

写真をみて大きさも比べてみると楽しいかも。

直径13mmのマベパールだそうです。

リンク先に指輪を手にはめた写真が載っているのですが、本当にでかい!

また、マベパールさんはキメが細かいので年数がたっても色艶変わりにくいのだとか。

 

マベパールさんが持っている力

マベパールさんは、守護の力が強く持ち主を危険から護ってくれると言われています。

そして現実を受け入れた上で、

力強く生きていくための力を与えてくれるとも言われています。

また、パールは美しさを表す石でもあり、

身に付けることで美しく優しさを感じさせる魅力を与えてくれます。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがマベパールさんから聞いた、

マベパールさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「大きな痛みを知る人は、それだけ心が優しく広くなるのでしょう。

小さい傷を持つ人は、それだけ深い悲しみを嘆きを思いられる人になるのでしょう。

全ては学びのためのもの。

傷はあくまでも心を見直すきっかけにすぎない。

それはダレのものでもない、貴方だけの学びの過程。

全ては人のためではない、自分のために起こること。

人の痛みに触れることも。同じこと。

けれど間違ってはいけない。

人の痛みはあくまでもその人だけのもの貴方のものではない。

そこから何かを得たとしても、それは仮初のもの。

真に深く学ぶには自身が体験するより道はない。

自分の糧は自分でしか得られない」

マベパールさんの言葉は少々抽象的な感じがします。

伝えてくれているメッセージはとても深い意味を持っていて、

自分の成長のために必要なことは何であるかを教えてくれています。

自分の身に降りかかる出来事の多くは学びのためのもの。

出来事にいいも悪いも本来はないんですよね。

それをどううけいれるか、それだけなんです。

 

マベパールさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてマベパールさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうマベパールさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのマベパールさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ