7月3日の誕生日石「ロッククリスタル」さんをリーディングしました。

7月3日のパワーストーンさんはーーー、

「7月3日の誕生日石ーロッククリスタル」

ロッククリスタルさん。
つまりは水晶さんですね。
最もポピュラーでパワーストーンにあまり馴染みのない人でも
知っている確率が高いのではないでしょうか?
念珠などにも使われていたり、日常的に見かけることも多いですね。
そんなロッククリスタルさん、パワーストーンとしてもとっても万能選手。
浄化の力も強いのですが、周りのパワーストーンの力を活性化するサポート役もできたり、厄除けとしてのエネルギーも強かったりと多方面で活躍してくれます。

ちなみに、
水晶=透明度の低い水晶
ロッククリスタル=透明度の高い水晶
と区別していることもあるようです。
石の構成物質としては同じなので個人的には一緒でもいいのかもーなんて思ったり。
研磨されてビーズになっていたり、丸い球体になっている水晶さんも綺麗ですが、
原石そのものの荒削りな姿も綺麗ですね^^
どちらもそれぞれ魅力があってイイ!!

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがロッククリスタルさんから聞いた、

ロッククリスタルさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

「生きているといろんなものに出会う。

良いもの悪いものって区別しようとするけれど、

それはどうやって決まっているの?

いいものってなんだろう?

悪いものってなんだろう?

どちらにも同じだけの意味があって

見方を変えてしまえばどちらにもなってしまう曖昧なものなのに、

いいも悪いも人が決めているんだろうね。

この世界にはたくさんの不思議があって

その一つが人間なんじゃないかって思うよ。

不思議な生き物。

善と悪なんてものを作り出して、自分達で自分達を縛っている。

たくさんの命が共存していくのにはルールが必要なんだろう。

けれどそのルールは誰のために生まれたのかな?

そしてなんのためにあるのかな?

皆が幸せになるためじゃないのならそれは本当に必要なの?

人間って不思議。

誰かを憎んで、同時に誰かを愛して。

矛盾だらけで面白い。

だから人間なんだろうな」

ロッククリスタルさんは、人間という生き物に対してとても興味をもっているのかなという印象でした。
石達の間にはルールや縛りなんてきっとなくて、源の場所と常につながっていて自由に、そしてお互いにたくさんの情報とエネルギーを交換し合いながら存在しているのかもしれません。
人間は源の場所からの声を聴く方法を忘れてしまっているので、
きっと知らないことも多くて、石達から見ればなんで?って思うようなこともあるのかもしれませんね(笑)
ロッククリスタルさんが見ている世界はどんな世界なのか、人間がどうゆう風に見えているのか聞いてみたくなりました♪

ロッククリスタルさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてロッククリスタルさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうロッククリスタルさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのロッククリスタルさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

7月15日の誕生日石「ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)」さんをリーディングしました。

7月15日のパワーストーンさんはーーー、

「7月15日の誕生日石ーヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)」

ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さん。

ヒマラヤ水晶の中でもガネーシュヒマールと呼ばれる場所から採掘される水晶さんが7/15の誕生日石の一つでした。

7/15の誕生日石は他にもあるのでまた別の時にでもメッセージをもらおうと思ってます^^

 

このガネーシュヒマールという場所はヒマラヤ山脈の中でもかなり高い場所にあり、インドの有名な象の神様ガネーシャに守られているのだとか。

そんなヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さん、他の水晶さん同様つよい浄化力を持っているそうですよ。

水晶の中にちらほら見受けられる内包物はクローライトさんです。

クローライトさんが入ってる水晶は採掘量が少ないこともあり価値が高いのだとか。

山の緑が閉じ込められたみたいで綺麗ですね^^

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さんから聞いた、

ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「対等の関係を築きたいのならへりくだってはいけない。

相手の立場や地位が上であっても、心までへりくだってはいけない。

頭を下げるのは感謝の念から。そして尊敬の念から発露する自然な行為でなければそこにあるのは欺瞞と嘘だけとうことになる。

それが悪いとは言わない。

生きていくうえで必要なことであろう。

けれど、頭を下げられている側は、見えない顔が笑っているのか苦しんでるのかそれを知っておかなくてはいけない。

人の上に立つということ、それは責任を取るということ。

偉くなったから何をしてもいい。もし裸の王様になりたいのならそうすればいい。

人に愛される君主、主とは常に人の責任をきちんと負ったうえで物事に当たる人。

昔の君主は人の命を背負っていたのだろう。

今も人の人生を背負っている。

その人の生きていくための糧を得る手段を絶ってはならない。そういう人生の責任を引き受けるということが人の上に立つということになるのではないのだろうか?

人の責任を取るためにはまず自分自身の行いに責任を持たなければそれはかなわない。

肝心な時に全て人のせいにしていては誰もついてこない。

そしていつか裸の王様になっていくのだろう。」

ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さんからのメッセージは今まで受け取ってきたものとちょっと視点が違っていました。

根底にあるメッセージは自分自身の内側を見つめなおす、行いを見つめなおすといったものですが、

「人」「上に立つ者」というのが大きく伝えたいメッセージのようです。

色んな場面で人をまとめるリーダー的な役割を引き受けたり、仕事をしているのならば部下を持ったり社員を雇ったり。

そんな場面に出会うこともあると思います。

その時の心構えの一つとして心にとめておいてみてはいかがでしょうか?^^

 

ヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのヒマラヤ水晶(ガネーシュヒマール産)さんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

7月25日の誕生日石「シェル」さんをリーディングしました。

7月25日のパワーストーンさんはーーー、

「7月30日の誕生日石ーシェル」

シェル( ̄□ ̄;)!!シェルってあれか!!

つまり貝ですねヽ(=´▽`=)ノいえーい
個人的に貝殻は大好きです!

アワビとかの内側のキラキラを見ていると、ゴージャスな気分になれます(笑)

 

そんなシェルさんですが、昔から宝飾品としても珍重されております。

カメオやボタン、真珠の母貝(マザー・オブ・パール)などに使われております。


これが貝からできているとは思えないですね(*_*;

シェルボタンもつるつるとした手触りと、あの貝の持つ虹色の光沢で

とっても綺麗な物が多いです。

こちらはハート型になった貝のペンダント。

カジュアルにしても可愛くていいですね(*^_^*)

 

シェルさんが持っている力

シェルさんは、安眠効果があるそうです。

他にも約束を守る堅実さを身につけることができるとも言われているそうです。

シェルの色によって、多少効果が変わり、

ピンク色のシェルは恋を守ってくれる恋のお守り、

虹色のキラキラをもつアコヤ貝は未来へ向かって前進していく、目標達成のお守りになるそうです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがシェルさんから聞いた、

シェルさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「言葉は無意味。

どんなに言葉を尽くしても真実の前では嘘は暴かれる。

約束事を交わすことは、未来の自分に約束を与えること。

人との約束は自分への鏡と同じ。

守ること、破ること、どちらも自分に還ってくる。

言葉は虚飾や誇張をはらむもの。

貴方の言葉には真実の想いが宿っている?

人の心に届くのは言葉ではない。

その言葉に宿る本当の思いだけ。

貴方の言葉には魂が宿っている?」

シェルさんは、最初メッセージが降りてきた時に、

どうしよう・・・意味わからん、このまま書いていいのか・・・(*_*;ってなりました。

が、最後まで書いてみたらなるほどーーー!!と納得しました。

謎掛けのような言葉ではありますが、

真実を含んだ言葉なのだと思います。

 

シェルさんの言うとおり、言葉にかぎらず

魂のこもらないものには人の心は動かない気がします。

どんなものにも人間を感じないもの、感情がこもらないものには

興味を惹かれない気がしませんか?

自分の普段の言動を思い返してみると、

上辺だけの言葉って結構多いような・・・・・・(*_*;

自分の日頃の言葉に責任を持つって意味でも、

きちんと言葉と向き合うって大事なことかもしれませんね。

 

シェルさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてシェルさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうシェルさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのシェルさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

7月30日の誕生日石「ヘリオドール」さんをリーディングしました。

7月30日のパワーストーンさんはーーー、

「7月30日の誕生日石ーヘリオドール」

ヘリオドールさんは、エメラルドやアクアマリンと同じ「ベリル」という鉱石の仲間です。

ベリルの中でも淡黄色~黄緑色のものをヘリオドールと呼びます。

「イエロー・ベリル」や「ゴールデン・ベリル」と呼ばれることもあります。

「ヘリオ」はギリシャ語で太陽、「ドール」は黄金を意味する言葉だそうで、

太陽のように黄金色に輝く明るい石さんです(*^_^*)

エメラルドさんよりは手に入れやすい価格になのだとか(笑)

アクアマリンさんと一緒に産出されることが多いそうです。

なんかに似てる・・・なんだろう、喉元まできているのに(・_・;)あれですーーあれーーー。

べっこう飴!!べっこう飴の色に似てる!

太陽って名前がついてるのがわかる綺麗な黄金色ですヽ(´ー`)ノ

見てるとポカポカした気持ちになりますー。

 

ヘリオドールさんが持っている力

ヘリオドールさんは、太陽からのエネルギーをわけてくれると言われていて、

金運と幸運のパワーを与えてくれると言われています。

また、神様からの贈り物の石と崇められ、希望を表す石としての歴史があるようです。

持ち主が本来もっている力をスムーズに引き出し、成功や希望に近づけてくれます。

創造力、洞察力、直感力が冴えると言われていて、

芸術的なセンスを高め、様々な分野での創造力を発揮するお手伝いをしてくれます。

恋愛にも効果があると言われ、自分を気の合う人との出会いを運んできれくれるのだとか(*^_^*)

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがヘリオドールさんから聞いた、

ヘリオドールさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「明るいってのはいいことだ。

輝きは周りの人を明るくしてくれる。

輝きは何も才能とか特技からくるものじゃなくたって構わない。

いつも笑顔でいれくれる人ってのは一緒にいるだけで心がなごむ。

それだって立派な才能だ。

どんなときも笑顔でいられるってのは、心が強くなきゃできることじゃない。

自分の中の不安や恐れ、焦りも全部受け入れた上で、

ニコニコ笑っていられる力はどんな才能や特技にだって負けない素晴らしいものだ。

光のあるところには色んなものが集まってくる。

人も物もやってくる。そして影も。

それでいい。光があって影があって、

それで一つなんだから。

自分の心の光も影も受け入れて、その上で顔を上げる事ができるなら

それだけで全てが光変わる」

ヘリオドールさんは、なんていうか、おっとこまえな感じでした(笑)

喋ってると頼りがいのあるごつめのお兄さんッて感じで(*´艸`*)

どんとこい!俺に任せときな!みたいなエネルギーをしていて、

話していてとても楽しくて明るい気持ちにしてくれました。

力強く手を引いて光の世界に連れだしてくれるような、そんなイメージでした。

ヘリオドールさんからのメッセージの中には、人間そのものを捉えているものがありますね。

光と影、これはすべての人が持っているもので、

それがあって当たり前、その上で笑っていれば、

世界が輝いて見えるよって伝えてくれているのだと思います。

かっこいいなぁヘリオドール(笑)

 

なんだか気持ちが沈んでいる時、

自分の目標に向かって前向きに明るく進んでいきたい時、

ヘリオドールさんのもっている男前な(笑)力を借りてみませんか?(*´艸`*)

 

ヘリオドールさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてヘリオドールさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうヘリオドールさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのヘリオドールさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

7月16日の誕生日石は2つありました(^_^;)

7月16日のパワーストーンさんはーーー、

「7月16日の誕生日石ーアウイナイト

               アズライト」

2つキタコレ・・・・・・。

しかもアウイナイトさんは、10月27日の誕生日石でもあったはず。

参考にする文献によって誕生日石が異なることも多いので、

2つになったり、違う日の誕生日石が来てみたり・・・・・・統一してーー(;´Д`)

アウイナイトさんは10月27日の記事を参考にしていただくとして、

今回はアズライトさんをリーディング&ご紹介ーしたいと思います!

 

アズライトさんは「アジュライト」とも呼ばれる青い色の石さんです。

和名は「藍銅鉱」名前の通りの藍色のような深い青をしています。

Azurite

アズライトさんはマラカイトさんと一緒に出てくることが多く、

「アズロマラカイト」という名前でアクセサリーになったりもしています。

アズライトさんは古くからラピスラズリやマラカイトと同様に、

岩絵の具として使われていたそうです。

産出が少ない為、岩絵の具としては高価なようですが、

日本画を中心に広く使われてきた歴史がるようです。

 

アズライトトさんはとっても壊れやすい石さんなので、

そのままの状態では加工が難しいらしく、

加工されてない状態のままのアズライトさんのアクセサリーなどが出まわるのは

ものすごく稀なようです(^_^;)

 

そういえばジャスミン、アズライトさん持ってたかも、

原石のままの小さいやつで、一回うっかり踏んで割った気がする・・・・・・(;一_一)チーン

 

アズライトさんが持っている力

アズライトさんは、霊的能力を高め精神を安定させる石と言われています。

直観力を強め、未来に対しての正しい判断力を持つ為の助けとなってくれ、

人生を思い通りに生きるためのサポートをしてくれます。

頭をすっきりとクリアにしてくれる働きがあるので、

大事なことを決断する際や、受験勉強をしている人などにもオススメです。

古代では、神託を得る力があるとされ、神官たちが身につけていたとも言われています。

マイナスな思考パターンや不必要な緊張感などを取り除いてくれる効果もあり、

自分自身の心をよくみつめ、自分自身で答えを導いていく力を与えてくれます。

心の整理整頓をしたいときなどにもお勧めです。

 

ジャスミンがリーディングして聞いた石さんからのメッセージ

では、ジャスミンがアズライトさんから聞いた、

アズライトさんをまだ持っていない人へのメッセージはこちら!

 

「何者にも恐れない心というものはなんだろうか。

己自身を信じきる事ができる深い自己愛から来るのではないだろうか。

自己愛が薄いものほと他者を傷つけ、同時に自分自信をも傷つけている。

人はいつでも光に向かうことを望む生き物であるはずだ。

超常的な力などなくても、人は光の世界に立つことができる。

己の心を愛で満たし、深い安らぎと癒しの世界に身を置けば、

自分だけではなく他人も幸福にする存在にできる。

まずは自分自身の心を見つめ、

その心にある不要なものを手放し、

深い愛で埋め尽くしてみてはどうだろうか」

アズライトさんは、すごく落ち着いたお父さんのようなエネルギーをしていました。

どっしりと構えて、深く話を聞いてくれる、そんな頼れるお父さんのイメージでした。

アズライトさんのメッセージにも愛がキーワードとして出てきていますが、

自己愛と言うのはとても大事なもののようで、他の石さんと話すときにも

時々自分自身を愛して、自己愛を満たして、といったメッセージをもらいます。

自分を愛することで、自分の望みを知ることができ、

自分の望みを知ることで、自分の心のスキマを埋めていくことができる。

それがやがて心の豊かさにつながり、他者に優しくできる心の余裕が生まれていく。

アズライトさんが伝えたいのはそういうことのようです。

 

なんだか人に優しくできない時、

自分自身の心からの望みがわからなくなっている時、

どっしりと構えて話を聞いて導いてくれるアズライトさんの力を借りてみませんか?ヽ(´ー`)ノ

 

アズライトさんからのメッセージはいかがでしたか?

このメッセージはたくさんの人に向けてアズライトさん達が伝えたい言葉なので、

お手元にもうアズライトさんがいる人は違うメッセージが来ますよ。

どんな石さんたちも持ち主が大好きなので、

たくさんの愛にあふれたメッセージを持ち主に向けて送ってくれます(*^_^*)

ジャスミンはどんなパワーストーンさんともチャネリングしてお話ができるので、

あなたのアズライトさんからのメッセージもお届けできますよ♪

 

気になる石さんがいる人や、

この石さんのメッセージが聞きたいなどのリクエストもお待ちしております!

ジャスミンへのメッセージは下記からどうぞ!

ジャスミンにメールしてみる?(*´∀`)

 

ジャスミンでした(*^_^*)

 

↓ブログランキング参加中!ぽちっとお一つよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ