時にはパワーストーン以外の話を  その4

ちょっとお久しぶりの「時にはパワーストーン以外の話を」シリーズでございまーす。

時にはパワーストーン以外の話を  その2」でジャスミン、イベントするかも?、と

書いていたと思うのですが。

昨日イベントやって来ましたー!

5人の魔女による楽しいお茶会でした♪

 

私ジャスミンがしたのは、宣言通りのお財布リーディング!

今回は4つのお財布とお話をしてまいりました。

 

詳しいお話は個別の許可を頂いた方ののみ後日また改めて記事にしようかと思います。

 

リーディングさせていただいたお財布の中に、

持ち主を心から心配して、言葉を伝えられないもどかしさにじれったい思いをしながらも、

ずっと持ち主さんを守っているお財布さんがいました。

詳しい内容はお話できないのですが、

持ち主さんに最近悲しい出来事があったらしく、

そのことで心を痛めている様子をずっと見ていて、

ずーーーーーっと心配していたのだとか。

 

このお財布の持ち主さんは、イベントの当日に看板をみてふらっと立ち寄ってくださった方で、

もしかしたらお財布がどうしても持ち主にメッセージを伝えたくて、

引き寄せたのかもしれませんね(^^)

 

このお財布からのメッセージは本当に優しくて、

「大丈夫だよ、僕が守るからね」と何回も言っていました。

聞いているこっちまでもらい泣きしてしまいそうな、

とっても温かくて優しい思いやりに満ちたメッセージを、

持ち主さんに伝えるお手伝いができたことを心から嬉しく思います(^^)

 

お財布だけではなくパワーストーン達も持ち主のことは常に気にかけていてくれますよ?

もっと言えば、スマホやかばん、大切に扱っている持ち物達は全て、

持ち主に向けて暖かい思いやりと感謝を常に向けてくれています(^^)

 

貴方のお財布は大切にしてますか?(笑)

時にはパワーストーン以外の話を その3

「時にはパワーストーン以外の話を」をシリーズ 第3弾は!

これまたお財布の話でっす!

 

さてさてー前回の「時にはパワーストーン以外の話を その2」

最後にちょこっと書いていたもう一つの別の方のお財布から聞いた話です。

 

こちらのお財布さんが最初にのたまったのは、

「お金以外のものがたくさん入っていてどうしたらいいのかわからない」

でした。

「時にはパワーストーン以外の話を その2」の方と同じく、

レシートやらカードやらがたくさん入っていたのですが、

続いて財布が言ったセリフにジャスミン( ゚д゚)ポカーン

 

「僕さー、自分のこと財布だと思ってないんだよね。

ポーチだと思ってるんだけど違うの?」

 

びっくりしたので持ち主さんに確認してみたら、

お仕事の都合で、指輪やネックレスなどのアクセサリーを職場で付けられないのだとか。

外した指輪やネックレスを一番なくさないであろう財布に、

一時的にだからとよく入れていたそうです。

他にもなくしたら困るSDカードやらちょっとした小物を入れておられました(笑)

 

通りで財布が財布と思っていないわけですな(笑)

 

お財布をお財布としてではなく、ポーチ感覚で使っていると、

お財布自身が、あれ??自分って財布じゃなくてポーチなんだっけ??と

自分の本来の役割がわからなくなっていって、

最終的には財布としての役割を果たせなくなってしまうようです。

 

なので、財布として財布を利用したい方は(変な日本語だな(笑))

きちんと財布を財布として使いましょうヽ(´エ`)ノ

 

時にはパワーストーン以外の話を  その2

「時にはパワーストーン以外の話を」をシリーズ化してみても面白いかもしれない(笑)

というわけで、パワーストーン リーディング以外のリーディングの話をしてみようかと。

 

近々ジャスミンは魔女の皆様とイベントのする予定ですーヽ(´エ`)ノイエイ

その時にジャスミンがするのは パワーストーン リーディング!!ではなく(笑)

お財布リーディングでっす!

 

ジャスミン個人的に財布としゃべるのが好きで(笑)

毎回面白いネタが飛び出してくるのでやめられないのですー。

が、お財布に関しては現物に触れてリーディングするのが一番確実なので、

イベントなどの対面でリーディングできる時くらいにしかあまりやりません。

 

で、そのイベントの話をお知り合いにしたところ、

お財布!!というのに惹かれたようだったので、

どんなものか体験してもらおうと思ってリーディングさせてもらってきましたー。

 

詳しいお話はプライバシーのこともあるので伏せますが、

お財布さんから最初に出てきた言葉は

 

「かめない」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

ジャスミン、一瞬日本語に変換しそこねたか??と疑ってしまいました(笑)

なので再度聞いてみても

 

「かめない」

 

何を噛むねん!!

と思いつつ詳しく聞いてみると、

ポイントカードなんかのお金以外のものがたくさん入りすぎていて、

折りたたみの財布さんだったのですが、口を閉じられないくらいにパンパンだと。

 

言われてみれば確かに、カードでパンッパンで、

本来お札を入れるべき部分に大量のカードが(笑)

 

持ち主さんにそのことを伝えると、

でもカードが無いと困る、と(笑)そりゃそうだけどもね。

 

お財布的にはたくさんのものがあるとどれにエネルギーを送っていいのかわからない。

お金にエネルギーを集めたいのか、カードに集めたいのか、

それともクレジットカードを活性化させたいのかわからない、と。

そしてエネルギーの送り先が増えれば増えるほど、エネルギーは細分化されて、

本来お金に送れたはずのエネルギーが別のものにいっちゃうよっと。

 

それを聞いて持ち主さんさすがにそれは困る、ということで、

カードはカードケースに入れることにされました(笑)

 

で、もう一つ財布から聞いていて面白かったのが、

お金が出て行く出口を増やせばお金はそれだけ出て行くよ、ってことでした。

どういうことかというと、

お財布の中にクレジットカードを入れていると、

クレジットカードって確かにお金がらみのものではあるけれど、

基本お金を遣うことにしか使わないカードですよね?

そうすると財布の中にお金が出て行く出口がひとつ増えてしまうのだとか。

そうやって出口が増えれば増えるほど、財布の中のお金は出て行ってしまうのだそうです。

さすが財布いうことが面白いぜ(ΦωΦ)

 

そしてもう一つ、皆さん財布がお家に何個もあったりしませんか?

ジャスミンも何個かあって、一つは生活費を保管しておくようの財布として使用しております。

 

上記のカードでパンパンのお財布の持ち主さんは、

普段折りたたみの財布を愛用されているそうなので、

お札がのびのびできる長財布を保管用に使ってみては?と提案したところ、

お家に手元にあるお財布以外に2つお財布があるので、

それのどちらかを使いたいのだけどどちらがいい?と聞かれましたー。

 

で、どっちかなーと聞いてみたところ、

持っている財布は茶色と白だったのですが、

茶色が良さそうだったので、そのままお伝えしました。そしたらー、

「なんでですか?白いのはだめですか?」

と聞かれたので、なんでダメなのか財布に聞いてみました。するとー

 

「使い勝手が悪いから」

 

と返答が(笑)

そのままお伝えしたら、

「なんでわかるんですかーーー!!ジッパーが硬くて使いにくいんです」

と、びっくり( ̄□ ̄;)!!されてました。

 

皆さんお財布は皆さんが思っている以上にいろんなことを知っているんですよ(ΦωΦ)にゃりん

 

もう一つ別の方のお財布もリーディングさせて頂いたので、

また後日ご紹介いたしますー(ΦωΦ)にゃりん

時にはパワーストーン以外の話を

タイトルが何のパクリか分かった貴方はジブリファンと見た!!

のっけからテンションおかしいですが、いつものことなのでお気になさらず(笑)

 

タイトルにもあるとおりたまにはパワーストーン以外の話も書こうかと。

 

ジャスミン最近パワーストーン以外に人間のリーディングをよくお願いされます(^_^;)

なにかの参考になればいいなーくらいの軽い感じで読むんですが、

まーなんていうか、相手生きてますからね。

結構・・・・・・・エネルギー持ってかれたり・・・・・・。

 

リーディングのやり方がまだまだ未熟だってことなので

精進あるのみ!!と頑張るいいきっかけになっております。

 

パワーストーンと人間どちらが読みやすいか、というと、

うーん、そんなにはっきり違いは感じませんが、

若干パワーストーンとか財布の方が読みやすいかも。

 

人間はブロックされるとそれ以上深くは潜れないのもあって、

あーこれはここまでだな、って感じることもあったり。

あとは、潜っても見れないから上に昇って聞いてくるしかないなー、とかね。

 

パワーストーン相手だと割りと潜るだけで見れることが多いのですが、

人間はそれだけ複雑だってことなんですよね(^_^;)

 

あ、「潜る」とか「昇る」とか等唐突に言われてもよくわかりませんよね(笑)

ジャスミンがリーディングするときに遣うやり方です。

このへんはまた別の機会にでも詳しく書いてみようかな、と(ΦωΦ)結構面白いかも

 

目の前に相手がいるほうが読みやすいですが、

写真なんかでも読み取ったりします。

 

どんな人なのか、とか、

今ちょっと悩んでそうだな、とか、ハッピーなんだなーとか

そんなことがわかるには分かるんですが、

 

でーすーが!

 

リーディングには限界があります(^_^;)

どうしてもジャスミン自身の先入観なり、価値観なりが入ってしまうのもあるし、

人間には本人にしかわからないものってやっぱりあると思うのです。

 

それは感情だったり、過去だったり、記憶だったり、様々ですが。

世の中にたくさんいる視える方々も全てを見えているわけではないのではないか、と

個人的には思ったりしてます。

(いやいや視えるし!!って方もいるかもしれませんけども(^_^;))

 

本人んしか語ることができないものってやっぱりあるのではないかな、と。

 

何が言いたいか、というと。

占いやリーディングで「あの人ってこんな人よ」と言われたとしても、

まずは自分の中の真実に目を向けて欲しいってことです。

貴方自身がその言葉を聞いて、

「やっぱりそうなのか」と思うのも、

「私はそうは思えない」と思うのも、

自由だってことなのです。

 

お釈迦様も言ってます。

たとえお釈迦様の言葉でも自分の常識と価値観に合わないものは受け入れてはならない。

みたいな感じのことを。

 

自分の中の真実が、常に他人の中の真実とは重ならないってこと。

 

自分の中の本当の気持ちに先ず目をむけてください(*^_^*)

お財布に聞いたお金に関するお話ー

たまには誕生日石以外のリーディングの話もしてみようかと。

ジャスミンはパワーストーンのリーディングもやりますが、

それ以外にもニキビだったり(笑)財布だったり、かばん、写真、植物、スマホ、携帯etc

いろんなものと喋ってます。

 

パワーストーン以外で一番最近喋ったのは、

友達の額に出来たニキビ(笑)

ニキビ君は宿主である友達が「やりたいことがやれていない」ということへの葛藤や、ジレンマ

などが目に見える形で外に飛び出してきておりました。

やりたことやれてないってわかってるのにー、本人ちゃんとわかってるのにー」と

申されておりました。

体は正直なのですよーん。

 

さってさて、ニキビの話はひとまず置いておいて、

タイトルにもあるようにお財布をリーディングした時に聞いたお金にまつわるお話をば。

この話は何度かツイッターでも流しておりまして、

お財布というのはですね、持ち主を一緒に過ごす時間が長いだけあって、

持ち主のことをよーーーーーーく見ているのです(ΦωΦ)にゃりん

 

持ち主が何気なく毎日口にしている

「お金がな~~い」

とか

「お金持ちになりたーい」

とかのセリフをばーーーっちり覚えていたりするのです(ΦωΦ)

 

貴方もお財布を開くたびに「お金がな~い」とか言ってませんか?

あんまり繰り返し口にしていると、お財布がすねてしまうのですよーーー!!

実際に友達の財布はすねてましたし(笑)

リーディングした時の第一声が

「お金がないって言わないで!」でしたもん(笑)

 

毎日一緒にいるお財布さん達は、

持ち主の今の状態にふさわしい量のお金を呼んできてくれています。

なので、自分の理想の状態と

自分の現状にもし差があるのなら、

普段の口癖を見なおしてみてください(ΦωΦ)

 

「お金がな~い」を口癖にしていると

「お金がな~い」状態が、ウキウキワクワクしながらやってきますヽ(´ー`)ノ

そう、「お金がな~い」がほしいのね、ほれほれあげちゃうよ!!もっとあげちゃうよ!!

喜んでくれてるーーー?(*´艸`*)と言わんばかりにやってきます・・・・・・。

 

お金が沢山ある状態に持って行きたいのであるならば、

本当はたくさんもってるのだけど、「今日は」これだけしか持ち歩いてないわ!

みたいに言い換える、言い直す訓練をしていくと、

「お金がな~い」状況がほしいわけじゃないのかーと、

現実が変化していくよ、とお財布さんが言ってました!

お財布から聞いた話なので実践してみる価値はあると思いますよ!

 

あとは、お金が出て行くことが習慣になってしまうと、それが当たり前の状態で、

そうでないと逆に違和感を感じてしまうようになってしまうそうです(財布が)

 

なので、お財布でもいいし、通帳でもいいので、

お金が入ってくるのみのもの、

究極言えば取り出せない貯金箱でしょうかね。

お金が出て行かない仕組みのものを一つ作って、

それにお金を入れていく習慣を作ってしまうというのも有効だそうです。

 

騙されたと思って貴方も今日からやってみませんか?(ΦωΦ)にゃりん