時にはパワーストーン以外の話を その3

「時にはパワーストーン以外の話を」をシリーズ 第3弾は!

これまたお財布の話でっす!

 

さてさてー前回の「時にはパワーストーン以外の話を その2」

最後にちょこっと書いていたもう一つの別の方のお財布から聞いた話です。

 

こちらのお財布さんが最初にのたまったのは、

「お金以外のものがたくさん入っていてどうしたらいいのかわからない」

でした。

「時にはパワーストーン以外の話を その2」の方と同じく、

レシートやらカードやらがたくさん入っていたのですが、

続いて財布が言ったセリフにジャスミン( ゚д゚)ポカーン

 

「僕さー、自分のこと財布だと思ってないんだよね。

ポーチだと思ってるんだけど違うの?」

 

びっくりしたので持ち主さんに確認してみたら、

お仕事の都合で、指輪やネックレスなどのアクセサリーを職場で付けられないのだとか。

外した指輪やネックレスを一番なくさないであろう財布に、

一時的にだからとよく入れていたそうです。

他にもなくしたら困るSDカードやらちょっとした小物を入れておられました(笑)

 

通りで財布が財布と思っていないわけですな(笑)

 

お財布をお財布としてではなく、ポーチ感覚で使っていると、

お財布自身が、あれ??自分って財布じゃなくてポーチなんだっけ??と

自分の本来の役割がわからなくなっていって、

最終的には財布としての役割を果たせなくなってしまうようです。

 

なので、財布として財布を利用したい方は(変な日本語だな(笑))

きちんと財布を財布として使いましょうヽ(´エ`)ノ

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました