石と話すってどうやってるの?

かずなり777さんによる写真ACからの写真

2019年になってから石と話したい、
石の声が聞きたいというお話をちょこちょこうかがいます。
色んな方が石達の声に耳を傾けて、
その声を聞きたいと思ってくださっていることがとても嬉しいです(*^^*)
それと同時に、声が聞こえない、石達からの反応がわからない、
だから自分にはできないのだろうか、と
しょんぼりされている方もいらっしゃって、
せっかく興味をもってくれたのに
できないと諦めてしまわれるのがとてももったいなく(´;ω;`)
なんの参考にもならないかもしれませんが、
ジャスミンがどんな風に石達と話をしているのかを
ご紹介していきたいと思います!

石の声がきこえないのですが……

石の声を聞いてみたい、話をしてみたいと
切に願っているのに何も聞こえてこない、
だから自分には無理なのだと悲しそうなお話を聞くたびに、
まってーーまってーーー!!ちょっとまってーーー!!
となっているジャスミンです。

まずちょっと深呼吸をして思い出してみてください。
今話しをしようと試みている相手が誰なのかということを。
相手は……「石」です!( ー`дー´)キリッ
そうあくまでも石であって、人間ではありません。
つまり、人間相手のように単純に音声言語が聞こえてくるわけではないのです。

ジャスミンの他にも世の中には石と話ができる方がたくさんいます。
他の方がどのようにコンタクトを取っているかは詳しくは存じ上げないのですが、
頭の中に言葉が浮かんでくる、
頭の中に声が聞こえてくる、
みたいな感じで言葉を使ってコンタクトをとっている方が多いのではないかと思います。
中には映像が視えるという方もいるかもしれません。

ただ……言葉が降りてくる、
言葉が聞こえてくるって状態にすでになっているということは、
繋がり方がすでにわかっていて、
自分は石の声が聞こえるということが当たり前のような状態になっている
ということでもあるのではないかと……。

そこが入り口だと思ってしまうと挫折すると思います。
他の方がどうだったかということはわかりませんが、
ジャスミン最初から声が聞こえていたわけではないので。
しょっぱなから、はーーい、石の声聞いてね?聞こえるよね?
って言われたら心が折れていたと思います。
……だって相手石だもん…。
自分の中の当たり前が変わらないと声なんて聞こえないもん……。

どうやって聞こえるようになったの?

では、ジャスミンはどうやって石の声が聞こえるようになったの?
と聞かれるとちょっと明確に順序立てては覚えてはいないのですが、
最初に視えるようになったり、聞こえるようになったのは、
石達の声ではなく、人の無意識の中の情報や背後さんからの声でした。

一番最初に無意識の情報に触れたときのことはよく覚えています。
その頃学んでいたヒーリングの講座の中で
一緒に講座を受けていた人とペアになって
互いに互いの無意識の情報をキャッチしてみましょーみたいなことを言われて、
そんなの無理だろーーー(゚∀゚)ってなったので(笑)

視えるということ、感じるということ、聞こえるということ、
そのどれもが日常自分が使ってる五感と
遜色ないような状態でやってくるに違いない!みたいな
変な思い込みもあったせいでものすごく苦戦したのも覚えています。

何回も講師の先生に「なにかみえてきた?」と聞かれて焦りつつ、
一緒に講座を受けてた友人の前で目を閉じて座って、
なんか!!なんか視えてこないのかーーー!!!ってなりながら視えたのは、
暗闇の中にポッカリと浮かぶ青い色でした。
それが一番最初に視えた五感とは別のところからやってきた情報でした。

最初から言葉でやってきたわけではなく、
まずは色が見えるようになって、
そのあと練習をしているうちに映像が見えてきたり。
見えると言っても目に見えるということではなく、
頭の中にイメージとして浮かんでいるというか、
こんな色してるんじゃないかなー?みたいな雰囲気を掴むというか。
視覚として捉えているというのとは違っています。

その次に単語がぽんっと自分の頭の中や心の中に浮かび上がってきて、
一つの言葉からいくつもの言葉が繋がって出てくるようになって、
同じ講座を受けていた友人や、学んだヒーリングの手法を通してできた友人と
何度も何度も練習していくうちに、
今のように文章で受け取れるようになりました。

短い文章で受け取れるようになるまでに少なくとも半年はかかっていますし、
今のようにたくさんの言葉を受け取れるようになるまでは
もっともっと長い時間がかかりました。

石達からのメッセージはどんな風にやってくるの?

なので最初から言葉が聞こえてこないからだめだ!!なんて思わなくて大丈夫です。
石達からの声は石と繋がって、声が聞こえるのが自分の中での当たり前になるまでは
色んな方法でメッセージを受けてとっていることが多いです。

逆に言うと、言葉に拘る必要はないんです。
石達からのメッセージは様々です。
そして受け止める人の受け止め方も一人ひとり違っています。
たとえばいつもより石達がきれいに輝いて見えるな、とか、
最近石達の内側に虹が現れるようになった、とか
なんとなく今日は身につけている腕が暖かく感じる、とか
これらも全て石達からの持ち主さんへのメッセージなのです。

小さな変化や気付きを見落とさず
しっかりと受け止めることを何度も繰り返していくうちに、
石達との繋がりが深くなっていきます。
そしてそのうちにぽんっと何かが自分の中に浮かんできたり、
頭の中に言葉が降りてきたりなんてことに繋がっていくのだと思います。

石の言葉を受け止める方法は千差万別で…
人によってやり方が異なっていると思うので
どれが正解ということもないと思います。
ただ、大切なのは否定しないこと。
そして疑わないこと。
けれど自分のエゴに染まらないこと。
最後のエゴに染まらないというのがなかなかに難しくて、
ジャスミンが自分のことは石達からメッセージを聞くことが殆どできないのは、
自分にとって都合の良いものだけを受け取ろうとしてしまうからかなと思っています。

なので最初は自分のことではなく、
人のことを聞くことからはじめてみるのがおすすめです。

スピリチュアルという世界に理解のある友人や、
石好きな友人がいればその人と、
互いのお気に入りの石達と話をして
互いに向けてのメッセージを伝え合うというのはどうでしょう?
対面でできれば一番良いと思います。
相手の反応や表情、声、言葉がすぐに返ってきて、
これは石達からの言葉なのか、
それとも自分の意識が作り出した言葉なのか、
反応を見ているうちに違いがわかってくると思うので(*^^*)

そして受け取ったものを互いに投げかけあって、
そうそう!そうなんだよ!!って反応が返ってきたら、
ちゃんと自分は石の声が聞こえているんだってことが
ものすごーーく実感できて、
自分の自信に繋がっていって、
自分は石と話せるだって思えるようになります。
そして、なーんだ石と話すって簡単だったんだ、って思ったら
もう立派な石と話せる変な人になれてますよ!(笑)

ジャスミンが実際にリーディングしている時はどうやっているの?

現在のジャスミンはどうやって繋がって話をしているかというと、
一番最初のコンタクトは言葉とは限りません。
まずはお互いの存在を確かめあい、認め合うように、
石の持っているエネルギーの色を感じて、
そこから手を伸ばし合うように近づいて言葉を交わすような感じの石もありますし、
繋がろうとした瞬間堰を切ったようにぶわーーーー!!!っと
言葉を洪水のように送ってくれる石もあります。
石達からのメッセージの送り方もそれぞれ異なっていることなのでしょうね(*^^*)

最初は映像が視えたり、オーラの色を感じたりして
こんなことが伝えたいのかなと受け取ってから、
メッセージを届けたいんだよ、
持ち主さんに伝わりやすいように教えてほしいよ、
とお願いして、そこから言葉に変わり、
最終的には自分の意思とは無縁の場所から
文章がどんどん降りてきてそれをそのままキーボードで打つ感じになることが多いです。
一区切りついてから見直すとわりと誤字だらけだったりもしますが(笑)
どんどん言葉が降りてくる時は本当に別の感覚で受け取っている感じはします。

この感覚を言葉で説明するのはおそらくできないのでもどかしいのですが……。
自分の意思とは無縁の場所から着ている言葉、
普段の自分では口にしないような言葉、
そういったものが石達からのメッセージなのかなと感じています。

石達にしろ背後さん達にしろ、
言葉は受け取れている気がするんだけど、
自分の思い込みからくる言葉なのか、
本当に石達からのメッセージなのか迷うこともありますよね^^;
これはどうやったら見分けたらいいのーって迷ったりもするかもしれません。
こちらも書くとながーーーくなるので、また別の機会に
お話できればと思います。

ただ、石達からのメッセージは言葉だけとはかぎりません。
光や色、暖かさやいつもとなんか違う気がする?というちょっとした違和感。
そんな方法で伝えてくれていることもたくさんあります。
なのでまずは「言葉」にこだわらず、
自分の大好きな石達の小さな変化を見つけて、
それを受けとめて楽しむところから
始めてもらえたらな、と思っています(*^^*)

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました