時にはパワーストーン以外の話を その5

石達と話すのも大好きですし、
お財布と話をするのも大好きなジャスミンですが、
人の背後さん(守護天使とか守護霊とか呼ばれている方々ですね)と
お話することもよくあります。

背後さんとちょっくら話をするぜ!と
チャンネル合わせてしゃべることがほとんどなのですが、
遠方に住んでいる友人のとある背後さん、
仮に狩人さんにしましょう。衣装がそんな感じなんで(笑)
この狩人さん呼んでもないっていい方は失礼なのですが、
チャンネル合わせて話するぞ!とかしていないのにもかかわらず、
友人と話をしているときなどにしょっちゅうジャスミンに話しかけてきます。

友人へのアドバイスかな?とか思ったそこのあなたーー!!あまい!!
ぜんっぜん関係ない話ふってきますからね……。
特に多いのが友人本人へのからかい……(^_^;)
背後なのに守ってる相手からかって何してんだよ!!ってたまに思うのですが、
伝えてくれる相手ができたから、友人の反応が見れるのが楽しい、
そんでもって予想通りの可愛い反応してくれるから楽しくてたまらなくて
やめられなくなっているそうです……。なんじゃそれ(笑)

あとは普段から感情の波風を極力立てないように、
生活に大きな変化を起こさないように平凡に過ごしたいって願っている友人に、
たまには感情を動かす機会を作りたいというのもある……らしい?
ちょっと方法が小学生男子みたいなんでそれ成功してるのか???とかも思うのですが、
ただ、この狩人さん、自分が守護している友人のことを
本当に心から愛してくれています。

可愛くてたまらなくて、穏やかに過ごしたいと願っているその願いを
叶えてあげられるようにと毎日見守ってくれているのです。
ただ、寝てる??今寝てるよね???みたいな映像しか見えないことも多いですが(笑)
真剣に友人の守護に当たっているときの姿はめちゃくちゃかっこいいのです!

そして友人が真剣に悩んで落ち込んでいるときは、
具体的な内容はあえて口にしないと決めているらしいので、
抽象的なこと、謎掛けのような言葉でしか伝えてはくれないのですが、
友人の心が軽くなる方向に向かえるように、
友人が納得できる道を選べるようにそっとアドバイスを伝えてくれます。

一度だけ友人が本当に心底落ち込んでしまっているとき、
友人自身ショックが大きすぎてどうしたらいいのか途方に暮れてしまっていたときに、
具体的な言葉で今直面している問題にどう向き合えばいいかを伝えてくれて、
その後どれだけ友人のことを自分たち背後を守っているもの達が愛しているかを
ものすごい長文で伝えてくれたことがありました(翻訳大変でした!!)

ジャスミンは背後さんに限らず、石達やお財布からのメッセージを
文字や音声で伝えた後は記憶に残らないので(本当に忘れてしまうのです…)
後日その話をされた時に……そんなこと言うたっけーーー???ってなったのですが、
こんな感じのこと伝えてくれたよって言われた時に、
ああ、そうだ、ものすごく愛してるよって感情でいっぱいになったなぁというのを
思い出しました。

生きている人間みーーーーーーんな誰かしら
守護してくれている方が背後に控えてくれていて日々見守ってくれています。
誰一人もれなく見守ってくれている方がいるんです。
人間だけではなく天使だったり、
時にはカエル(本当にいたんです(笑)水の精霊さんでしたけど)だったり、
人の形をしているものに限らないのですが、
みーーーんなもれなく守られています。
そしてびっくりするくらいの大きな大きな愛で包み込んでもらっています。

人は生きている間いろんな人ではない存在から守られて生きてるんだなって
石達やお財布、背後さんと話すたびに感じます。
姿は見えないし、基本的には話をすることもできないのだけれど
でも、自分を守ってくれている存在があるってだけで、
なんだか心がほんわかと暖かくなりませんか?

石達やお財布、背後さん、ほかにも自分を守ってくれる存在たちに
夜眠る前に「今日もありがとう」って一言伝えてみると、
ものすごーーーーーーーーーーーーーく喜んでくれますよ(*^^*)
時々でもいいから感謝を言葉にする時間を作れたら、
喜んでくれる誰かがいて、
そして自分の心も一緒に豊かになれる気がします。

ジャスミンも早速友人や家族、私に関わってくれるすべての人に、
自分の石達と、お財布と、背後さんとその他たくさんの私を支えてくれる存在達に、
そしてなによりこのサイトにきてくださった皆さんに
心からのありがとうを光にかえてお届けしたいと思いまっす!!
いつもありがとうございます(*´∀`*)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました